ここ数日、こちらは

晴れて暑い日が続いています

学校もそろそろ夏休み

いよいよ夏本番なムードです

 

今日は用事があって

朝イチでマンハッタンへ出掛けて来ました

 

朝、9時頃のマンハッタンの風景

こちら正面はグランドセントラル

左のビルはJ.P.Morgan

いつも行く時間とは違って

通勤の時間帯だったので

オフィスに出勤する

スーツ姿のニューヨーカーがたくさん

街は忙しない雰囲気でした

 

 

ちょっと予定より早く着いてしまって

朝ごはんを食べていなかったので

 

グランドセントラルそばのカフェで

コーヒーとチョコクロワッサン

血糖値を上げました🤣

 

 

 

そして時間になって向かった先は

 

ニューヨーク日本総領事館

 

capital oneのビルに入っていて

控えめな日本国旗🇯🇵が目印

 

でもこちらの領事館

いまだに予約制でとても不便

直近ではあさイチしか予約が取れませんでした

 

コロナも収束したし

そろそろどうにかならないのかしら・・・

 

そして用事は30分ほどで終了!

 

でも終わってもまだ10時過ぎ

 

せっかく来たのでここから歩いて5分の

Ess-a-Bagel

 

ここは息子が好きなベーグル屋さん

もう何度も来ているけれど

 

この日も来てました♫

 

 

平日の午前中なのに

もうこの行列・・・

実はこのお店

朝6時から開いているらしい!

 

 

 そして行列は中まで続く・・・

 

 

 

いつもオーダーするのは決まって

シグネチャーメニュー

 

 

 

たくさん具材が並んでいて

皆さんいろいろお好きな具材を

選んでオーダーしてました

 

 

わたしはささっと買ったら

マンハッタンは終了

 

ここ以外は何処へも寄らず

用事だけ済ませてすぐ帰って来ました

 

そしてお家でゆっくり

ランチタイム❤︎

 

 

家のエスプレッソマシーンで入れた

アイスカフェラテとベーグル

 

ベーグルはたっぷりの

サーモン、クリームチーズ

オニオン、ケイパー、レタスの入った

いわゆるLOX

これで確か$18(¥2800)くらいだったかな

 

 

ついさっきまでの

マンハッタンの喧騒が嘘のよう

 

静かなランチタイムです♫

 

 

 

ボリューム満点のベーグルサンド

いただきまーす♡

 

フレッシュなサーモンがたっぷり♫

クリームチーズも塩分が丁度良くクリーミー

ベーグルはエブリシング

もっちりベーグルが美味しい♡

 

普段はあまり食べないベーグルも

ここのお店の近くに行った時には

よく買って帰ります♪

 

たまに食べたくなるお味です

 

それにしても朝からマンハッタン

慌ただしい1日でした

 

この後はのんびりしようー😆

 

 

you☆☆☆