今日は楽しい週末、土曜日!

 

日本と違ってこちらは湿度が低くて

特に今日は

サラッと爽やかないいお天気

 

我が家はこの時期、週末ブランチは

決まってアウトサイドで!

 

空が青くて気持ちいいんです♫

 

 

さあ、今日のお楽しみブランチ✨

パラソルが赤なので

全体的に赤っぽい写真になりました〜w

 

 

本日のブランチメニューは

昨日から仕込んでおいた生地で

 そば粉のガレット✨

 

 

昼間からビールは

週末ブランチの醍醐味!😆

 

夏の限定、爽やかな

Summer Shandy

 

 

ガレットの生地、焼き上がったら

こちらのそば粉、ずいぶん黒っぽいなー

そば粉の生地は前日の夜作って

一晩寝かせたもの

中にはロースハム、チーズ、卵

 

半熟卵のトロトロ黄身のソースで頂きました

見た目は黒っぽいけれど

カリカリさっくりクレープ

お味は美味しかった♪

 

週末ブランチにはピッタリ!

 

ビールにガレット

爽やかな外で頂いて最高でした♪♪♪

 

ひと通り楽しんだ後は・・・

 

かなり日差しも強くて暑くなってきたので

そろそろ屋内に退散💦

 

お部屋は涼しい〜

家でブランチはすぐ屋内に入れて嬉しい

 

朝生けたお花

涼しげなクレマチス

 

 

 

 

昨日、季節の紫陽花を飾ったので

その脇に置いてみました

 

寒色系で揃えたら

涼やかなな彩りになっていい感じ

ホワイトの紫陽花もいいけれど

青も素敵ですね💓

 

 

週末のブランチは

この季節のお楽しみ♫

 

そして今夜も外でBBQの予定です

今回は、アメリカでは珍しいお肉を見つけたので

この後、いろいろ仕込みます

 

その様子はまた次回に♫

 

 

皆さまも素敵な美味しい週末を!!

Have a great weekend 💓

 

 

you☆☆☆