メモリアルデーウィークエンドの5月25日は

とっても良いお天気

ゆっくり朝のコーヒーを飲んでいる時に

夫の提案でお出かけすることに

 

ちょっと行ってみたいところがあって

ひさしぶりのマンハッタンへ

 

着いたら目的の場所に行く前にランチへ

こちらもかなりご無沙汰

KATZ'S Delicatessen

1888年から続く言わずと知れた

パストラミサンドの有名店

 

やっぱり相変わらずの行列!

 

 

でもお天気も良いし並びま〜す♪

実は回転も早いから割とすぐに入れるんです

土曜日のお昼頃なので

1番混んでいる時間帯かもしれませんが

それでも席に着くまでに30分弱くらいでした

 

並んでる間に

歩道にはこんなプレートも発見!

 

 

そうして店内に入ると

中はこんな感じのオールドアメリカンな雰囲気

 

 

壁一面に来店した有名人の写真がズラリ

 

 

店内に入るとこんなチケットを渡されて

オーダーする時にチェックを入れてもらいます

帰る際にはこれをレジに見せて会計

 

 

そして注文!

腕にタトゥーの入ったお兄さんが

ザクザクカットして作ってくれました

 

 

 

そしてビールはここのオリジナル

KATZ'S IPA 

 

 

ジャーン!

こちらがお目当ての

パストラミサンドwithチーズ($30くらい)

 

 

ひとつでこのボリューム!!

 

お肉がはみ出てる〜

 

サイドの2種類のピクルスはフリーで付いてきます

 

 

さすがにひとりでひとつは多いので

2人で半分ずつシェア

それでもこのボリューム!

 

肝心のお味は

スモークされたパストラミが

ふわふわほろほろ柔らかくてジューシー

塩気もちょうどよく

たっぷりのオリジナルマスタードと合って

追加したチーズもとろりと美味しい〜♫

 

 

半分で十分お腹がいっぱいになりました!

たまに食べたくなるお味

これからの暑い季節

ビールと一緒にいいですね❤︎

 

 

さてお腹もいっぱいになって

お次は本日の目的

こちらの方面へ向かいます♪

 

 

こちらの様子は次回に💓

 

 

 

you☆☆☆