わたしの好きな花

ピオニーの季節になりました✨

 

お庭には植えていないので

お花屋さんから買ってきて飾っています

 

 

この繊細でゴージャスなお花が素敵💓

 

そう言えば自分の持ってるお着物も

芍薬の花の刺繍が入っているものが多い気がする・・・

そんな昔から大好きなお花♡

 

他のカラーも見かけたら飾りたいなー

 

 

さて1ヶ月ほど前、4年間、毎日使っていたiPad

なぜか突然動かなくなってしまいました💦

いろいろ検索やらお買い物、メールなどetc.

何にでも使っていたので

わたしにとって動かない=死活問題!(大袈裟?笑)

 

すぐApple Storeに駆け込んで

チェックしてもらったけれど・・・

スタッフのお兄さんに「買い替えした方がいいよー」と言われ😭

 

すぐに買い替えたかったけれど

その頃、もうすぐNew iPadが発表されそう・・・という噂が

お兄さんに「そろそろ新しいのが出るよね?」と

探りを入れてみたけど笑ってスルーされ(そりゃそうよねw)

でも夫も「絶対出るよー」と言うので

 

今買うのはちょっと嫌だなーと

しばらくはキッチンでレシピ検索用に使っていた

今回壊れたものより更に古いもう一台の

iPadを無理矢理使って我慢して💦

ずーっと待っていました

 

でももう、これが・・・

遅いしバッテリーはすぐ無くなるしでストレスMAX!

毎日ホトホト疲れ果て・・・😂

ブログも全部iPadで書いていたのでイライラ

 

そして先日ようやく!

 

New iPad 発表✨

 

やっぱり買うなら実際の質感と色を見たくて

さっそくApple に実物を見に行って来ました

 

今までProを使っていたから

またProを買うつもりで行ったけれど

本体のカラーが2色しか無くて

しかもシルバーと黒に近いスペースブラックという

地味なラインナップ・・・

 

Proは今までで1番薄くて軽いところが魅力だったけれど

・・・うーん

 

本当にプロフェッショナル向けという感じだったので

今回はちょっとやめました

 

 

そして選んだこちらがiPad Air♡

 

なかなかかわいいカラーで悩みましたが

買ってきました♫

 

ひさしぶりのりんごのマークw

 

買ってきたのはこちら

 

 

Starlight というカラー✨

 

シャンパンゴールドのような色です

 

 

せっかくなので

手元にある歴代のiPadと並べてみたら・・・

左から新しいもの、壊れたもの、その前のもの

・・・結構色が違うのね

 

比べてみると

今回のが1番シックな色かも♡

 

そしてそれに合わせて純正のケース

(あ、ケースの箱に乗ってるのはiPadの保護シートですw)

カラーはSage(たぶんハーブのセージをイメージ)

4色の中で本体の色に1番しっくりきたもの

 

↓こちらのカラー

 

さっそくiCloudから同期させて起動!

ようやく不自由な毎日から開放されて嬉しい♡

 

そして前回のブログから

新しいiPadで書いてます♫

 

使ってみて感じたのはこういう機器はやっぱり

数年でアップデートした方がいいなということ

いままでイライラしてたイロイロが

スッキリ解消されました!

 

サクサク動くし、すっごく快適♡

4年でずいぶん進化してることを痛感しました

 

そしてケース、純正はやっぱりフィット感がいい

前のiPadはAmazonで安いものを買って使っていたけれど

フィット感がイマイチで・・・

とりあえずで選んだケースだったけれど

暫くはこれでいいかもと思っています♫

 

ProのつもりがAirになって予算も少し浮いたのでw

次は今の古いiPhoneを

秋にはNew iPhoneにしようと画策中🤣

 

 

今回のiPad

わたしの中では4代目

またしばらく大事に使おうと思います💓

 

 

you☆☆☆