最近の購入品

先日こんなお知らせが届いていて

alo の30%OFF SALE

 

思わずポチったものが届きました!

これからの季節にちょうどいい❤︎

 

キャップも後ろがメッシュタイプ

 

All item 30%OFFでお得でした!

ご近所のお買い物に活躍しそうです♡

 

 

 

そして先週末のうちごはん飛び出すハート

 

 

前菜にサラダやマリネをいろいろ

 

ポテトにモッツアレラ、スナッピーミニトマト

カリカリベーコンにアンチョビ、オリーブオイルと

レモンで作ったドレッシングでサラダ

なんとなくニース風?に寄せて作ってみました

卵をのせるのを忘れちゃった

でもアンチョビのドレッシングが

なかなか美味しくてgoodでした♫

 

 

スモークサーモン

冷蔵庫にスモークサーモンが余っていて

カットしたきゅうりと一緒に

美味しいオリーブオイルとレモンとマルドンソルト

 

 

こちらも冷凍ストックのタコを使いたくて

タコときゅうり、セロリのマリネ

夏にサッパリマリネはタコ以外にも

エビやホタテなどでもよく作ります

魚介のマリネって好きなんですよね😆

 

 

前菜がサッパリ冷製ばかりだったので

温かいクリームスープも

 

スープはストックしてあった

マッシュルームのピューレを使って

マッシュルームのクリームスープ


 

マッシュルームの濃厚な旨味が

美味しくて好きなスープ

マッシュルーム以外のキノコを数種類入れて

作っても美味しい♫

 

 

そしてこの日のメインは

美味しそうなスカート肉がお安くなっていたので

 

スカート肉のステーキ

 

スカート肉って割と厚みが薄い部位なので

ミディアムレアの火の入れ方が難しいけれど

なんとか上手く焼けました♫

 

 

サイドはシンプルにポテトにアスパラガス

割と濃厚なお肉なので

サッパリお塩とレモンで頂きました

柔らかくてジューシー❤︎美味しかった〜

 

でも・・・ステーキの盛り付けって

なんだかワンパターンになりがちで地味💦笑

 

次はちょっと変わったソースを作ったり

プレーティングももう少しアレンジしたいなー

マンネリステーキを脱却したい🤣

 

 

そして今回はちょっと週末が寒かったので

お外でお肉を焼くことができませんでしたが

もうすぐメモリアルデー✨

早く外でBBQの週末を楽しみたーい!!

 

 

you☆☆☆