GWもそろそろ終わりですね

今日あたりお家でのんびりされている方も多いのでは

 

今日、こちらは5月5日

こどもの日

 

アイリス(菖蒲)を見つけたので

飾ってみました

 

 

鮮やかな藍色と黄色が美しい✨

日本にいた頃は毎年菖蒲湯に入ってたなー

 

 

こどもの日のおやつは

柏餅

白餅とよもぎ餅の2種

柏の葉がいい香りです♪

 

 

 

しばらくひとりごはんなので

 気楽な週末の夜✨

 

唐揚げをテイクアウトしてきた金曜日

 

ビールで乾杯〜の写真じゃないー笑

テーブルを準備しながらフライングで

つまみ食い&ビールで乾杯!しちゃったので

写真は2度目の乾杯ロゼ🤣

 

ミツワでテイクアウトの

権兵衛の唐揚げ

 

 

この日作ったのは

スパニッシュオムレツだけ

なんか・・・お好み焼きみたいだけど🤣

 

じゃがいも、オニオン、アスパラ、

ソーセージ、ミニトマト、シュレットチーズに卵で

具材がゴロゴロオムレツ

トッピングにベビーリーフとスナッピー

ちょっと焼き目がつき過ぎた〜

冷めてからカットした方がキレイでしたね💦

 

チーズが効いたオムレツは冷めても美味しいので

残った分は他の日の前菜に✨

 

 

 

そして昨日の土曜日は

 ビストロ風にひとりごはん飛び出すハート

 

 

いろんな前菜を並べて

週末の夜なので少し綺麗めのテーブル〜笑

最近のテーブルはゴールド系が多かったので

ひさしぶりにシルバーで大人しめ✨

 

 

この日もロゼでワインに合うものをいろいろ

ノルマンディ産ブリーチーズとイタリアンサラミ

 

胸肉とセロリと刻んだカシューナッツ、ウォルナッツ、

マカダミアナッツとレッドグレープ

サワークリームで作ったチキンサラダ

最近お気に入りのチキンサラダ❤︎

いろいろナッツの歯応えと

レッドグレープが甘くてジューシー

サワークリームが爽やかで美味しい✨

 

フロリダ産ピンクシュリンプのカクテル

ピンクシュリンプはフロリダ、カリブ海域で獲れる

殻がコーラルピンクの天然海老

殻を剥いてボイルしたら薄いピンク

シンプルにカクテルソースとレモンを絞って頂きます

あっレモン乗せるの忘れてる〜💦

甘くて香りが良くてプリッと美味しい♫


 

こんなラインナップで週末はちびちび

ゆっくりワインと食事を楽しみましたー💓

 

 

さて!週末日曜日

今日のごはんは何にしよう〜♫

 

 

それでは皆さまGW最後のお休み

ゆっくりとお過ごしください❤︎

 

 

you☆☆☆