先日、お土産で貰った

この見た目が百科事典のようなもの

 

中身は・・・

 

 樽熟成30年もののラム酒✨

Ron Centenario 30th 

Anniversario Edicion Limitada Rum

 

樽熟成30年は貴重なんだそう

 食後のひと時に楽しみ❤︎

 

 

その他にもコーヒーとグァバチョコレート

 

コーヒー好きなので嬉しい❤︎

 

 

さて、先週末はひさしぶりに

ふたりごはん❤︎

 

Whole Foodsでセールになってたこんなお肉を発見!

Tri Tip steak 

 

トライチップステーキ???

なんだかスカートステーキに似ているけれど

名前が違う?

割とさしもはいって美味しそう♫

Tri Tipって?・・・とその場で検索したら

 

Tri Tip steak(トライチップステーキ)とは

日本で言うところの焼肉屋さんで見かける

トモサンカクのこと

トモサンカクは一頭から取れる量が少ない希少部位で

赤身とサシのバランスが非常によい

食べやすい部位なんだそうです

 

はじめて見かけた部位だったので

ステーキにしたら楽しそう♫

さっそくこの日のメインディッシュに決定です!

 

 

そしてそんな週末日曜日のディナー❤︎

 

 

最近好きなカラー

ネイビー×ホワイト(シルバー)×ブラックの

テーブルコーディネート

 

 

前菜にはカリフラワーのビネグレットサラダ

ロースハムときゅうりのディルソース

生のカリフラワーに塩とビネグレット

レッドペッパーでアクセント

さっぱり歯応えがよくて好き❤︎

そしてスモークロースハムに千切りきゅうりを巻いて

ディルソースをかけただけの簡単なものだけれど

これも爽やかで美味しい♫

 

テーブルフラワーには

エントランスで満開のビオラをちょっと拝借w

 

 

スープは大好きな

ダブルチェダーブロッコリー

前菜はさっぱり冷製だったので

温かくて濃厚なチェダースープは美味しい♫

我が家はスープが好きなので

週末はコース仕立てでスープをいただくことが多いです

 

 

そして、メインのトライチップステーキ❤︎

 

サイドにはマッシュポテト

グリルした今が旬のアスパラガス

 

ミディアムレアで焼き上げたトライチップ

ソースは2種類、チミチョリソースと

トマトのビネグレットソース、そのほかには岩塩も

 

お味は見た目スカートステーキに似ていたけれど

かなり違った味わい

トモサンカクはもも肉の一部の部位

やや硬めの肉質で牛肉本来の濃厚な風味があり

しっかりとした味わい

サシのある割にはさっぱりした美味しいお肉でした♡

 

次に見かけた時もまた買ってみたいと思います

次はBBQで楽しみたいなー♫

 

 

you☆☆☆