最近、と言っても

1ヶ月以上前のことになりますが

 

ひさしぶりに

カトラリーとプレートを新しく購入しました

 

カトラリーは普段使いに丁度いい

Cutipol(クチポール) 

MOON mirror 

GOA White Goldのシリーズを

持っていてとても使いやすいので

シンプルなハンドル部分もオールステンレスの

ミラーシリーズを追加で購入

 

ゴアよりもオールステンレスな分

ちょっと重量感はありますが

ピカピカの艶が美しいシリーズです

 

 

そしてプレートは

フランスを代表する陶器
GIEN

 

ファイアンス焼きの陶器工房「ジアン」
ビンテージ食器のような
あたたかみ溢れる素朴な風合いと
自然の恵みにインスパイアされた食器

 

柔らかな曲線美のプレートは

パリ旅行のビストロで使われていて

帰国後に欲しくなって購入❤︎

 

絵柄がついたディナープレートを

買うのは珍しいのですが

大人なパリっぽいデザインが

気に入っています♪

 

購入後、何故か

なかなか出番がなかったお品たち

 

そんなお気に入りを使いたかったw

 週末のおうちディナー❤︎

 

 

 

まずは乾杯のお酒とアペタイザー

 

 

大ぶりの海老が手に入ったので

シンプルにシュリンプカクテル

 

ぷりぷり海老がなかなか美味しい!

ドライマティーニと合う〜照れ

 

 

それから近所のお気に入りのお店で

プロシュートを調達してきて

マンゴーとストロベリーで頂きます

 

安定の美味しさのプロシュート

フルーツたっぷりで頂くのが好き❤︎

 

わたしはひさしぶりの

ドライウォッカマティーニで乾杯!

最近はもっぱらジンよりも

ウォッカマティーニがお気に入り爆  笑

 

 

そして冷製アペタイザーの後には

温かいスープ

コーンとシュリンプのスープ

ホールフーズではじめて買ってみたものだけど

粒コーンがたっぷりで美味しかった

 

 

 

そしてメインディッシュは

 大好きなラムチョップ飛び出すハート

 

たまに食べたくなる大好きなラム

美味しそうなラムを

ホールフーズで見つけたので

今回はシンプルに塩胡椒でグリル照れ

 

こんな風にフランスのお皿を使うと

ただグリルしただけのお肉も

フレンチのように見えていいかもー笑

 

プレートやカトラリーを少し変えてみたら

ずいぶん雰囲気が変わって

いつものお料理も美味しく感じますね♡

 

 

you☆☆☆