今朝、日本のニュースを見ていたら

 

有名なワシントンの桜が

早くも満開になっているようで

とても美しい景色が映っていました🌸

 

アメリカの桜の名所、ワシントンの桜

アメリカに長くいるのに

まだ一度も見に行ったことがありません

 

頑張れば日帰りでも行ける距離にいるのに

いつもタイミングが合わない・・・笑

 

きっと今週末あたりが見頃だと思うので

弾丸で行ってみようかしら・・・と

只今、葛藤中です😆

 

 

 

さて日本もそろそろ桜の季節ですね

 

お花見の季節🌸

 

そんな季節に食べたくなる和菓子

いろいろあります

お花も好きですが・・・花より団子なので爆  笑

 

春になってこちらでは

ストロベリーがお安くなっています

 

そんな可愛らしい苺たちを見ていたら

この季節に一度、挑戦してみたかった

 

 いちご大福🍓

 

突然、思いついて

はじめて作ってみました飛び出すハート

 

普段、甘いものはそんなに食べないのに

たまーに食べたくなる笑

 

日本にいたらきっと

作ろうと思わない和菓子ですが

 

いろいろレシピを見ていたら

意外に少ない材料で

簡単に出来そうだったので挑戦♡

 

材料はこんなに少なくて

 

あんこは市販のものだし

よく見かけてたけど

このもちこ買ったことがなかったー爆  笑

 

それではいちご大福作りスタート!

 

まずは予めいちごを餡で包んで

丸めておいて

 

 

もち粉にお水を入れて

数分電子レンジで加熱して作った

求肥を6等分にして丸めて

 

 

ちょっといちごが透けて見えるように

餡を包んだら出来上がり!

えっ?て思うくらいすぐ出来ちゃった爆  笑

 

 

 

はじめて作ったいちご大福♥️

 

 

 

ころころぷっくりまあるくて

苺のピンクが透けて見えてカワイイ♪

 

 

それでは、さっそく出来立てを実食!

 

でもやっぱり中を見たいから半分にカット笑

 

 

いちごが見えるとやっぱりキレイ✨

今回はさっぱり食べたかったので

少し餡子を少な目にしました

 

 

 

苦めの緑茶と頂きます〜照れ

 

 

フレッシュないちご🍓の酸味と

粒あん、ふわふわ求肥が最高の組み合わせ!

はじめて作ってみたけれど美味しい〜♪

 

ジューシーないちごだったので

果汁が溢れてとっても美味しかったです♡

 

色も可愛くてお花見にもいいですね🌸

 

お菓子作りは苦手だけど

こんな簡単に作れるなら

まだもち粉も餡子もまだ余ってるし

次は大好きな豆大福でも作ってみようかしら♡

 

 

 

you☆☆☆