今日からアメリカは

daylight saving time

(サマータイム)

 

日曜日の午前2時にスタート

いつもの時間に起きると寝坊して

ちょっと朝損した気分になります

 

でもこれがはじまると春だなーと感じます

 

チューリップもたくさん出回って

かわいい🩷

 

 

 

お庭には今朝はターキーがやって来ていました

つがいかな🦃🦃

 

もうすぐ木々の葉が一気に芽生える

1番好きな季節です♡

 

 

 

さて今日はなんと1年ぶりに

コストコへ行って来ました

 

アメリカでも日本でも好きな方が多い

コストコですが

 

アメリカに来てずいぶん経って

昨年ようやく会員になり行きました下矢印

 

 

 

でも我が家はふたりなので

なかなか生活スタイルに合わず

 

あの巨大な食材や調味料はとても使いこなせません

 

最初に行った時も

お酒とハーゲンダッツのアイスと

お水だけしか購入しなくて

 

それ以来一度も行かず・・・でした

 

そんな感じだったのに先日、夫から

コストコの年会費がチャージされてるよって

言われて思い出した!

解約しようかと思っていたのに

すっかり忘れてた〜

 

年一回くらいしか行かないし

欲しい商品もあまり無く

 なんだか全然お得感がない・・・💦

 

でも今年も年会費も払ってしまったし

せっかくなので元を取るべく

思い出したように行ってきました🤣笑

 

 

 

相変わらずのボリューム!

こちらはコストコビジネスセンターという

業務用のお店だったのでさらに全てが巨大❗️

 

倉庫の様なお肉のエリアは

もう塊肉がゴロゴロ!

 

 

大きさが分かりにくいですが

これで18lb(約8キロ!!)🤣

 

 

マヨネーズも1ガロン(約4Kg!!)

 

 

お醤油なんてもうバケツサイズ🤣

5ガロン(約19リットル!!)

 

業務用だから当然だけど

買えるようなものもなく早々に退散💦

 

仕方なく今度はもうひとつの

普通のコストコに行ってみました

 

でもやっぱりあまり購入したいものは無くて

 

でも見て回るのは面白いのでぐるぐる回って♪

 

せっかく来たのでまたお水とビールと

スペアリブ、クックドオクトパス

を買って帰って来ました〜

 

 

クックドオクトパス

確か$17くらいだったかな

これはエスカルゴバターで

オーブングリルしたくて買って来ました

 

たぶん冷凍だと思うのですが

アメリカでタコを塊で買えるところは少ないので

お安いしいろいろ使えそうでお試し

実際に料理してみましたが

まあまあ柔らかくて良かったです

 

 

これはビールのバラエティパック

好きなVOODOO RANGERが入っていたので購入

24缶/$19くらいだったのでお得かな

 

 

 

そして多くの人が購入していた

こちらの巨大なスペアリブは

完全につられて購入ww

 

 

お店では焼き立てだったので

美味しそうでした

でも、残念なことに

家に帰って来てリヒートしたら

ちょっとパサついてジューシーさが無くなってた💦

お店のフードコートで食べたら

一番良かったのかもしれないけれど無理なので・・・

トマト煮込みとかにアレンジしようと思います

 

今回の購入もこれだけ

 

コストコは残念ながら

家族の少ない我が家は食のスタイルが合わず

 

見るだけなら楽しいけれど

やっぱりあまり利用はなさそうです

 

来年までには解約しようかな

でもまた行かないと忘れてしまいそう〜笑

 

今日はなんだか写真が地味だった〜

 

 

you☆☆☆