今日は日曜日

昨日は冷たい雨が一日中降っていたけれど

今日は快晴!

空が真っ青!しかも暑いくらい

 

 

現在、16℃

最高気温は18℃まで上がるみたいです

夫が今日は外のデッキでピザでも食べようかなんて

言い出しています😆

 

 

来週末はデイライトセービング

いよいよ夏時間が始まります♪

 

 

さてそんな中

お話はUPし忘れて下書きのままだった記事・・・笑

ついさっき見つけてビックリ🫢

 

1ヶ月半ほど前の

息子が来た時のラストデー

お気に入りのステーキハウスでのディナー

 

乾杯は夫はIPA、息子はシャンパン

私がドライウォッカマティーニ

 

 

ここのステーキハウスは

ハドソン川沿いにあり、マンハッタンの対岸!

美しい摩天楼を目の前に

眺めながらディナーが楽しめます✨

 

部屋のライトの加減で

綺麗に写真が撮れなかったけれど

素晴らしい夜景にウットリ✨

 

予約したらたまたま窓際の席だったけれど

周りには攻めた感じのゴージャスカップルが座っていて

(Sex and the Cityのキャリーみたいな)

女性の胸元にドキドキ💓しちゃいました🤣

 

 

ラストディナーに乾杯〜✨

 

 

息子はシャンパンを頼んだら

可愛らしいストロベリーの飾りがw

ちょっとレディーライクなグラスで恥ずかしそう🤣

 

 

ラストディナーで食べたいもの

みんなオーダーしたら

ちょっとプレートが行列しちゃったテーブル🤣

 

 

トロトロオニオングラタンスープ

ステーキハウスのオニオングラタンスープって

なんだか美味しくて毎回頼んじゃいます💓

 

 

息子は好きなロブスタービスク

ロブスターがゴロゴロ入って

贅沢なスープ

ひと口貰ったら濃厚なビスクに感動♡

 

 

ブッラータに生ハム

ドライトマトのマリネのプレート

 

 

 

オシャレな盛り付けに目が釘付けになった

シーザーサラダ

塊のロメインレタスに

カリカリベーコン

シーザードレッシングにバルサミコ酢

 

見た目が野暮ったくなりがちな

シーザーサラダもこんな提供の仕方は素敵✨

やっぱりサラダって盛り付けが大事!

 

 

こちらも息子ご所望のシュリンプカクテル

 

大きなシュリンプが

ぷりっぷりで美味しかった!

 

 

そしてステーキが来る頃に赤ワイン

 

 HALL Ellie's 

Cabernet Sauvignon 2019

 

 

私はNYストリップステーキ

 

 

夫はフィレミニョン

 

 

息子はドライエイジドリブアイ

 

写真に撮り忘れたけれど

サイドにクリームスピナッチ

マッケンチーズ アスパラガスなど

 

お皿も加熱されいてものすごく熱い!

せっかくのミディアムレア

時間が経つと余熱で火が入り過ぎちゃうから

少し食べるのが忙しい〜

 

ゆっくり食べたいので

お皿は温めた程度がいいかな

 

でもひさしぶりにガッツリステーキで

大満足!ここはいつも焼き加減が完璧なので

ジューシーなお肉が楽しめて嬉しい♪

 

 

最後のデザートは夫は要らないと言うので

息子とシェアした

バナナブレッドプディング

 

 

 

 

お腹がいっぱい寛ぎタイム

なんだか服装がリンクしているふたり🤣

 

 

 

 

実は今回、2週間の滞在予定だった息子

私が寝込んで1週間無駄に・・・

そんな時

彼の会社の上司がせっかく行ってるんだからと

仕事はオンライン対応でOKと

言って下さったみたいで

滞在を1週間延ばしてくれました

 

まだ昨年入社したばかりの新入社員なのに

外資系の会社だからかな?そういうところは

フレキシブルに対応して貰えてありがたかったです

 

父を亡くした直後だったので

思いがけず3週間も家族で一緒に過ごせたのは

精神的に嬉しかったです

 

そんな家族で過ごしたラストディナーは

彼が好きなお店のステーキハウスで

お肉モリモリ大満足の夜になりました😆

 

次は夏のBBQシーズンに

来てくれたら嬉しいんですけど

友達ともいろいろ計画があるみたいなので

どーなることやら笑

 

 

you☆☆☆