一時帰国から戻って3日目

ようやく酷い時差ボケが収まってきました😅

 

まだ夜中に何度も目が覚めちゃうけれど

眠りは深くて目覚めはスッキリ✨

食欲も戻ってきました♪

 

 

さて今日は一時帰国の復路フライトの様子

またまた

眠れない時間の過ごし方〜笑🤣

 

 

行きの便と同様、帰りもなんだか全然眠れなくて

(せっかくのフルフラットなのに・・・)

少し寝ても残りフライトまだ10時間余り😭デジャブ

 

 

ということで帰りも

エンターテイメントを満喫することに!

 

映画は行きと同じラインナップだったので

観たいものがもうなくて(前回も寝られず4本も観た)

 

 

帰りはドラマを見ることに・・・

 

丁度いい感じであったのが

 

Sex and the City 

AND JUST LIKE THAT...

 

 

All episodes 11

ミスター・ビッグとファンの人気を二分する

キャリーの元恋人、エイダンがカムバックを果たした今シーズン

 

残りフライト10時間・・・

全11話を観たら丁度いいかも?🤣

そんなに続けてドラマを一気見したことがないけど

トライしてみました!

 

そうしている間に

最初のお食事

 

アミューズ

A N A オ リ ジ ナ ル ス テ ィッ ク 

パストラミチキン オリーブとチーズ

 

白ワインはお願いしたブルゴーニュ産がなくて

オーストリア産のもの

最近、メニューにあるのに

載せてないワインが多い気がする・・・

 

 

そして

お食事とドラマ、スタート!!

 

 

アペタイザー

パテ・ド・カンパーニュと野菜のマリネ

 マグロのスモークとシーフードの味噌タルタル

パテドカンパーニュが食べたかったので嬉しい

しっかりしたお肉でワインに合う♡

スモークのマグロも美味しかった

 

 

 

メインディッシュのお肉に合わせて赤ワイン

フランス、ローヌの

ファミーユ・ペラン ヴァンソーブル・レ・コルニュ 2021

 

 

メインディッシュ

牛フィレ肉のソテー グランヴヌール風ソース

 根セロリのドフィノワーズ

 

温かいフォカッチャやハーブのブレッドなどを

オリーブオイルにつけて美味しい♪

 

 

フィレ肉は残念なことに

ちょっと火が通り過ぎていて少しパサつきが・・・

ソースにサイドが美味しかったので勿体無い

機内食のお肉は難しい😓

 

 

デザート

ショコラブランアブリコ

このホワイトチョコのムースは

ムースもアプリコットのソースも美味しかった♪

 

 

今回は途中のリフレッシュメント

一風堂とかカツカレーとかはパスしました😅

 

 

到着前の朝食は和食

野菜の煮しめ、白甘鯛ちり蒸し

いつも思うのだけれど

朝食はもっとシンプルな方がいいなと思う😓

お粥とかおにぎりとか

 お魚も焼き塩鮭とか・・・

ちょっと朝から凝り過ぎていて食が進まず

あまり食べられませんでした

 

 

 

さて、今回のビジネス

今までとちょっと変わったことがありました

 

もうたぶん5年ぐらい?同じだったアメニティ

グローブトロッター下矢印からの

 

 

イギリスを代表する高級レザーブランド

ETTINGER

こちらのブランドに刷新されました!

 

 

 

ポーチは表の素材はキャンバス地

開け口にワイヤーが入ってガバッと開けられる

かなりしっかりとしたポーチです

 

 

中身はアヴェダのリップバームとボディローションと

ANAのエコバッグ

 

 

 

よくあるアイマスクや耳栓、歯ブラシなどは入っていませんが

こちらは言えば貰えるので全然OK

アヴェダのリップバームは良いです

エコバッグも何気に日本に行った時には便利かも?

 

 

ポーチのバリエーションはこんな感じで

左がファーストクラス、右がビジネスクラス

 

 

 

ずっと同じだったアメニティのグローブトロッター

(たぶん全色&全型持ってます笑)

最近はもう持ち帰ることもなくなっていたので

ようやく変わってちょっと嬉しい

 

でも実は行きの便はまだグローブトロッターでした

順次ETTINGERに変わるそう

 

アメニティって何気に気になりますよねー笑

 

 

さて・・・残りフライト10時間からのスタートでしたが

 

全11話のドラマ

Sex and the City AND JUST LIKE THAT...

年齢も近いしなかなか興味深くて

スルスルと結局、全11話を見終えてしまいました🤣ビックリ!

 

そうこうしている間に

フライトもようやく残り1時間弱になり・・・

 

 

着陸直前、快晴のNY

マンハッタンが見えてきて

 

数日前の雪が積もった

セントラルパークが見えました✨

 

そして無事にJFKに着陸!

 

今回の一時帰国のフライト

眠れなくて長いフライトに感じましたが

往路、復路共にCAさんのお心遣いも心地よく

とても満喫できました♡

 

日系の航空会社は

やっぱりサービスが良くていいですね

 

でも長時間のドラマ視聴で

目がシパシパになりました😅

 

 

you☆☆☆