昨日、無事にアメリカに帰って来ました

 

でも今回はなぜか時差ボケが酷くて

昨夜は午前2時に目が覚め

そこから眠れなくなり

 

今日はお昼頃眠くて爆睡・・・

現在時刻16時過ぎですが

ダルくて起き上がれません💦

 

今日は帰国便の様子を投稿予定でしたが

全く準備出来なかったので

急遽、羽田の第3国際線ターミナルの様子を

少しだけUPいたします

 

 

 

今回もANAのビジネスで帰りました

朝の便で8時半には羽田に着いて

チェックイン

 

いつもはスーツケース2つで帰るところ

今回は大きいスーツケースひとつと

機内持ち込みキャリーケースひとつ

機内持ち込みバッグ

 

お土産類はひとつのスーツケースに

全部詰め込みました

 

空港までのタクシーで

トランクに積み込んで貰った運転手さんに

ずいぶん重いですねーって言われて😅

 

ビジネスの預かり荷物重量制限は32.9kgまで

まあ大丈夫でしょう・・・と思っていたのに

カウンターで測ったら

 

なんと!35kgオーバー!😱

 

今回、山利のお味噌を買ったので

たぶんそれが1番の原因・・・

 

その場で大事なお味噌を取り出し

ANAで頂いたダンボールに詰め替えて

荷物を分けました〜(預け荷物は3つまでOK)

 

チェックインカウンターで

荷物が引っかかったのははじめてです

 

でも35kgオーバーって・・・重いはずだわ💦

 

次にセキュリティチェックの入り口

目を疑うほど激混みで

何重にもぐるぐる🌀周って長蛇の列

 

朝だから?

最後尾、待ち時間45分の表示!えー!ハッ

 

・・・と思ったら

 

ビジネス&ファーストの優先レーンがあって

直ぐに入れてホッ

こういう時には本当にありがたいです

 

でもたどり着いたラウンジもやっぱり混んでる

ようやく席を見つけてひと休み

 

 

 

いろいろあるけれど

いつもここではシャンパンを頂きます♡

 

 

ここ数年はグラスが

シャンパングラスでなくなったのがかなり残念

image

 

 

 

そしてシャンパンで喉を潤したあとは

空港内の免税店を散策です❤︎

 

 

あれ?こんなところにCHANEL?

HERMESのお隣だった🤣

 

 

 

 

いつもラウンジから近いHERMESに先に引き込まれて

買い物しちゃうと満足してしまってました

 

今回の一時帰国

無事に49日の法要も済んで一区切

帰国に合わせていろいろ用事を済ませたので

ほぼのんびりする暇無しで忙しくて

それも全て完了!

 

なのでちょっとHERMESで

ご褒美的に小物を買いました💓

 

春夏に向けてピッタリなもの見つけて嬉しい

そちらはまた次回にご紹介♡

 

 

お買い物を済ませてラウンジに戻ると

先ほどよりずいぶん空いたよう

 

 

お買い物を済ませたら

またお腹も少し空いて笑

フードエリアへ

 

 

サンドイッチ、サラダバーが少なめ?

でもこの後直ぐに補充されてましたけれど

 

 

 

せっかくなのでANAラウンジで人気の

カレーライスを頂きました♪

 

 

日本のカレーという感じで

この普通っぽいところがいいですね

ホッとするお味で美味しい♪

 

コロナ前には目の前で握ってくれる

お寿司もあったけれど

まだ復活しないのかしら

ラウンジでお寿司も楽しいんですよね♪

 

次回はフライト中のお話などUP予定です

 

それにしても・・・

早く時差ボケ治らないかしらー笑い泣き辛い

 

 

 

you☆☆☆