帰国便のANAビジネス

年末に乗ってからまだ1ヶ月あまり

 

飛行機の楽しみのひとつはお食事ですが

今回、間隔が短いのでメニューは前回と同じ😂

 

普段、アメリカ発の和食は

美味しくない・・・の偏見からスミマセン💦

毎回洋食をチョイスだったんですが

 

前回も洋食

 

流石に同じメニューは嫌なので

今回ははじめて和食にしてみました

 

でも!これが良い方に期待はずれで

とても美味しかった!なのでちょっとご紹介

 

まずは洋食、和食共通の

アミューズ

揚げ豆腐のサラダ  

ビーフブレザオラと洋梨のクロスティー

 

 

そしてこちらが今回の

*和 食 *

 

前 菜

大根 人参と数の子のあえまぜ 

牛アスパラガス巻き

海 老  梅かつおのり

こちらお酒のおつまみに最高の組み合わせでした

ちゃんと冷えたエビもプリっと

数の子も歯応えよくて梅かつおのりも

日本酒に合う♡

 

和食に合わせて

シャンパンからの日本酒へ

農口を頂きました

 

お造り

炙り鮪と炙り帆立のサラダ仕立て

 生姜ドレッシング添え

炙り鮪と帆立、鮮度が良くていい♡

生姜のドレッシングもピリッと美味しかった

 

小 鉢

鯛と白菜の博多蒸し

この小鉢がまた白菜にサンドされた鯛が

さっぱりふっくらいい感じでした

 

主 菜

銀ひらす幽庵焼き 

 

銀ひらすなんて久しぶりで

お魚の味が濃くてご飯に合います

 

 

 

デザートには前回はケーキだったので

今回はチーズを選びました

 

 

こちらの組み合わせも

美味しいチーズでした♪

それぞれ説明されたけど忘れちゃった😅

 

ほぼ全部完食🤣お腹いっぱい〜

機内食を完食って珍しい

 

美味しかったし

これからは和食にしようかな

機内食、随分良くなってきてますね

 

 

お腹いっぱいの後は

ひと眠りしたのに

起きたらまだ到着まで10時間近くあって

 

その後はなんか眠れなくなって

次は映画三昧!

 

なんと4本も観ちゃいました😂

最近、映画は飛行機でしか観てないかも・・・

 

観たのはこちらの4本

 

Mrs.Harris go to Paris 

ディオールのドレスに憧れるメイドが

なんとかお金をかき集めてパリのセゾンまで

行ってしまうお話

ディオールの素敵な工房が出て来るので

ファッションの好きな方にオススメ♡

とても面白かったです

 

The SUPER  

MARIO BROTHERS  MOVIE 

こちらは息子が面白いと言っていて

あったので観てみました

まあ、マリオ好きにはいいのかも

気軽に観られるファミリー向けかな

 

今回のなかではミセス・ハリスに並び

面白かった映画

 

THE BURIAL 

法廷ものの映画が好きな私😍

あまり期待せずに観たけれど

これがなかなか面白かった!

 

トミー•リー・ジョーンズとジェイミー•フォックスが共演し

葬儀屋と弁護士が巨大企業に立ち向かう姿を

実話をもとに描いた社会派ドラマ

 

正反対の性格の2人だったが

企業の腐敗や人種的不公正をともに

暴いていくうちに絆が芽生え始める・・・

 

法廷ものがお好きな方にオススメです!

 

 

そしてこちらは

着陸まであと4時間となって

どうしようと悩んで選んだ恋愛コメディ映画

 

PUPPY LOVE

ちょっとズボラな女の子と潔癖な彼

愛犬家2人がお互いのワンちゃんを通して

恋愛関係を築いていくキュートなお話

恋愛コメディなので時間のある時に

お友達と気軽に観るのがいいかな

可愛くて面白かったです

 

そしているうちにそろそろ

着陸前の朝食

 

またまた和食

ほうれん草のお浸し、鯖の梅味噌煮など

 

梅味噌煮はうーん、朝には重たい感じ

普通の塩サバとかさっぱり食べたかった

朝は開きか塩焼きが好きです

 

写真撮り忘れたけれど途中

リフレッシュメントに

茅乃舎の野菜スープをいただき

こちらはさっぱり優しいお味、美味しかったです

 

今回のフライトは

食事に映画にとフルで楽しみました💓

 

そして・・・

今回の食事提供の時にCAの皆さん

エプロンがポケモンバージョンだったので

なんでだろう???と思っていたら

 

着陸直前に担当CAさんから

「今回の飛行機はポケモンジェットなんです♡

よろしかった記念にどうぞ」

とこちらを頂きました

 

開けてみたらこんな可愛らしいセットでした

(子供ももう大きいんですけど〜🤣)

 

 

 

 ポケモンジェット✨

 

そんなこと全然知らないで乗ってました〜

だって乗る時機体は見えないし🤣

 

でも後からよくよく写真を見てみたら

翼に何かペイントが!

 

降りて外から見てみたら‼️

 

こんなポケモンジェットだったー🤣🤣🤣

はじめて乗りました!

 

この歳で乗るにはちょっと恥ずかしいけれど

でもはじめてでちょっと面白かったです♪

 

帰りの便はどうなんだろう

充実のフライトをANAさんありがとう〜💓

 

 

you☆☆☆