日本に住んでいたら

多分そうないだろうなーと思うレストラン

いろいろありますが

 

そのひとつが

いわゆる“ザ・アメリカン“なお店

 

日本のその手のお店は

まあまあアメリカンの良さが削ぎ取られちゃって

ボリュームも少なめ&ワイルドさも半減な

上品で日本風にアレンジされたお店が

多いように感じます

 

 

そんなこちらの本場

ボリューム満点&ワイルドなお店

 

定期的に無性に行きたくなるので

だんだんこちらの感覚に

慣れてきたかなと思ったりしています🤣

 

いくつかそんな行きつけのお店があって

先日また、そのひとつに行って来ました♪

 

なかなか渋い店構え

地元ではとても人気があって

年配の方からファミリーや若いカップルまで

いつも賑わっています

 

 

ボードに毎回その日のオススメが

ズラーっと書いてあるけれど

暗いし手書きの英語ぎっしりって

読みづらくていつも苦戦💦

 

 

とりあえず、いつもの

Blue Moon で乾杯

 

 

そして!

定期的に無性に食べたくなる

いつものオーダーメニューがこちら

 

どーん!

 

ボリュームが凄い!!

でもこれが全て通常サイズです🤣

 

 

熱々揚げたての

バッファローウィング&フライドカラマリ

バッファローウィングのホットソースは

いつも別添えでつけながらいただきます

 

このまま食べればカリカリフライドチキン

バッファローソースにつければ酸っぱ辛くて美味しい

カラマリも揚げたてサクサクで

ビールに最高の組み合わせ😆

 

 

それから熱々猫舌さんは注意⚠️の

オニオングラタンスープ

トロトロオニオンの甘さが美味しい

 

 

そして!

これまたいつもボリュームが凄い

Cheesy Fries with Bacon 

 

凄い量なんだけどこれも通常サイズ

でもこれが美味しい

ポテト好きにはたまらない♪

 

フレンチフライにトロトロチーズ

カリカリベーコンが最高!

ベルギーの美味しいフリッツを

思い出す美味しさです

背徳感が凄いけど・・・ここでは気にしない!

家族みんなが大好きです♡

息子が小さい時は

チージーチージー言ってました🤣

 

 

そしてこれも定番

お店の名前のついたスペシャルpizza

 

 

ティンクラフトの生地に

オニオン、アンチョビ、マッシュルーム

ブロッコリー、ペパロニ、生ハムetc.

 

生地が極薄なので見た目よりも

軽くてペロリと食べられちゃいます

 

この大きな台座の着いたアルミプレートで

いつも運ばれて来るんですが

使い続けて変形しちゃってなんともワイルド!

 

絶対に日本ではあり得ないですよねー笑

でもこのこなれた感じが好き

 

サイズも写真では小さく見えますが

直径40センチはあります🤣

 

これに見慣れちゃうと日本のピザって

みんな小さくてビックリします

 

 

こんなザ・アメリカン!な老舗の渋いお店は

雰囲気も楽しくて

来る度ワクワク嬉しくなります♪

 

 

でもなぜかこういうお店では

あまり日本人は見かけませんー😆

 

 我が家は割と気にしないので

アメリカ人だらけのお店にも

どんどん入っちゃいます!

この日もアジア人は我が家だけ

 

でもそれがまた楽しい〜♡

また行こう♪

 

 

you☆☆☆