毎日寒い日が続いている東海岸

雪が降ってからしばらく経ちますが

 

まだまだお庭には雪が残っていて

毎朝、いろいろな足跡🐾

 

これは多分、鳥とうさぎ🐇

 

 

こちらは???

きつね🦊とかかしら

なんだか密集してるけど何があった?爆  笑

 

雪が積もるといろいろな動物の

痕跡が見えて面白い🤣

 

 

そんな寒い日が続いていますが

 

 せめて家の中だけでも暖かい雰囲気にしたい

 

 

春のような暖かい色合いの

 お花を買ってきました飛び出すハート

 

 

 

テーブルが一気に明るくなりました✨

 

まだまだ寒い日が続きそうですが

せめて家の中では

一足早く春を感じたい♪

 

 

 

 

 

 

 

ホリデーシーズンには

連日の外食で、最近はずっと

普通の家ごはんが食べられなかった我が家

 

そろそろいつのも普通ごはんが食べたい〜爆  笑

 

しかも食べたくなったのは

アメリカの外食で

なかなか食べられない

サクサクパン粉の

 日本の洋食、フライ✨

 

 

ということでさっそく!

 

パン粉サクサク

シーフード❤︎ミックスフライ

 で週末の家ごはんになりました♪

 

まずはアペタイザーとワインで乾杯

 

この日はシーフードに合わせて

フィンガーレイクス

ドライリースリング

 

 家に残っていたもので

アペタイザーを準備

 

生ハム、鯖のクリームチーズディップ

カプレーゼ、カリフラワーのサラダ

 

 

 

いろいろ余った食材があったので

冷蔵庫のお掃除にもなり

スッキリ!

 

 

 

そして、ひさしぶり待望の揚げ物爆  笑

 シーフード❤︎ミックスフライ

なんか見た目全部同じに見えるけれど

ちゃんと3種でミックスですw

 

 

 

 

この日は家にあった

牡蠣、ホタテ、白身の鱈

サクサクのフライにしました

大量にできちゃった

 

我が家は山盛りのキャベツを

一緒にが定番

そしてピクルスの入ったタルタルもたっぷり

 

魚介の揚げ物と

ドライリースリングが合う♡

 

たっぷりピクルスの入ったタルタルが

パンチが効いてて美味しい♪

 

そしてフライにはやっぱり

千切りキャベツがさっぱり合いますね

フライ→キャベツ→フライのループ🔁で

 

山盛りのミックスフライも

あーっという間に完食!!🤣

 

 

ゴージャスな外食も楽しいけれど

こんな通常モードの家ごはんは

やっぱり大好きです♡

 

揚げ物は背徳感があるけれど

ひさしぶりで美味しかった〜

ご馳走さまでした

 

 

you☆☆☆