明日はハロウィンですね

アメリカは街中デコレーションが

かなりヒートアップしてきています

 

我が家もTrick or Treat用のお菓子を準備

明日はたくさんの子供達がやって来ます

ちょっと忙しくなりそう

 

エントランスのマムも満開!

ボールのようにまあるくなりました♪

 

 

 

そしてこの時期になるとこちらは

もう紅葉真っ盛り

 

 

落ち葉も山盛りですごいけれど

こんな美しい紅葉も見られます

グロッサリーショップへのドライブも

癒される季節です♪

 

 

 

さて先日は秋の味覚

松茸で

おうちで松茸づくしを愉しんだのですが

 

 

 

またまた良さそうな松茸を

見つけてしまって

今だけの季節ものだし

つい買って来てしまった。。

 

 

ということで

年に一度ではなく二度目🤣

 

 

 松茸アゲイン♡♡♡ 

 

 

前回は天ぷら、土瓶蒸し

松茸ごはん

 

 

今回は炉端焼きで

頂くことにしました♡

 

 

 

おつまみ3種盛り

れんこんの胡麻和え

いぶりがっことブルーチーズの和物

しば漬け

 

 

 

 

 


スパークリングワインで乾杯

安ものだったから

あまり美味しく無くて残念🥲

 

 

 

そして

炉端焼き盛り合わせ

今回の松茸は

焼き松茸で味わうことに!

 

その他には

オクラ れんこん アスパラガス 

銀杏 砂肝

 

 

 

松茸はオレゴン産

前回と同じくらい大きくて立派

 

 

 

 

 

まずはいろいろお野菜と砂肝を焼いて

 

野菜や脂が少ない砂肝は

ほとんど煙も出なくて家の中でも安心OKOK

 

 

砂肝はせっかく串に刺したのに

焼き上がる前に串が焦げちゃうので

結局外して焼きましたw

 

酢橘 藻塩 わさび塩 柚七味etc

 

いろいろ揃えて

好きなものをつけながらいただきます

 

 

そしてメインの松茸!

 

 

四つに割いて焼きました

焼いている間にいい香り♡

 

 

焼き上がった松茸

醤油を垂らして酢橘を絞って♡

 

 

天ぷらや土瓶蒸しも美味しいけれど

シンプルに焼き松茸も

ジューシーで美味しいですねー♪

 

 

今季、まさかの再登場!松茸❤︎

 

季節を感じられる食材って

食卓が楽しくなっていいですね

 

少し松茸が残ったので

やっぱり最後は

松茸ごはんにしようと思います♪

 

次は脂が乗った秋刀魚が食べたいなー

 

 

 

you☆☆☆