パリの朝、3日目♥️

 

この日も

 ホテルの美味しい朝食を

 

 

 

毎朝のこの時間は

カプチーノとクロワッサン

トロトロスクランブルエッグ♥️

 

まったりしながら

1日のスケジュールを決めます

 

 

・・・とはいっても

 

 ほぼ毎日ノープラン🤣

 

大体の目的地だけを決めて

後は適当に目に入ったお店や

建物を見て回るだけ

 

スケジュールぎっしりは絶対無理・・・

 

あくせくガイドブックを片手に

観光名所を走り回るような旅行は苦手です爆  笑

 

 

 

この日もゆっくり気ままに

パリの街を歩きます♥️

 

まずパリの老舗デパート

1835年創業、オスマン通りにある

 

Printemps 

プランタン

 

 

 

建物のレリーフが綺麗

 

 

 

美しい螺旋階段が

優雅な気分を盛り上げてくれます

 

 

 

美しいけれど目が回る🤣

 

 

 

 

 

床のタイルの模様が可愛らしい

 

 

 

 

キラキラと美しいオブジェ

 

 

やっぱり老舗高級デパートは

美しくてテンションが上がります!

 

 

そしてプランタンの入り口を入って

すぐににシャネルを発見

 

ちょっと覗いてみました♡

 

 

 

目的のバッグを見るのに

少しウェイティングでしたが

 

ソファーでくつろぎながら

ディスプレイのお洋服や

バッグなどを見ることができたので

いろいろ見せて頂きました

 

 

 

日本のシャネルにはほとんど

行ったことがなくてわからないけれど

 

結構なお値段のバッグなのに

割と無造作に置かれていて

ちょっとびっくり

 

 

 

お洋服♡可愛いかった爆  笑

 

 

 

夏のシーズンだから?

何故か白いバッグが

たくさん置いてありましたよ

というか白ばっかり🤣

 

 

お買い物用のバッグを探し中

チェーンウォレット

うーん・・・これもいいんだけれど

ちょっと決め手にかけるかな

 

 

 

 

こちらも形は可愛いけれど・・・

 

 

 

 

ホワイトのクラシック

シルバーの組み合わせが夏っぽい

 

改めて見ると

やっぱりクラシックはいいな♥️

 

 

 

この後バッグの売り場に案内されて

いろいろ下見したけれど

ここのシャネルでは

特に気に入ったバッグは

見つからなくて残念・・・

やっぱり本店に行かなくちゃねー

 

 

プランタンはギャラリーラファイエットよりも

こじんまりした印象

 

でもコンパクトなので

ブランドショップがまとめて

見られるので便利♪

 

欲しいものの下見にはいいですね♥️

 

行けなかったけれど

夜は美しくライトアップされるみたいです♪

 

 

 

パリのプランタンは店内の装飾など

老舗の高級感が感じられる

美しいデパートでした

 

 

 

ひと通りデパートを見た後は

喉が渇いてお腹も空いたので

 

近くで見つけた

カフェで休憩ランチ爆  笑

 

 

 

この日は熱くなく

風が爽やかだったので

気持ちのいいアウトサイドの席へ

 

 

 

 

インサイドのお席も

オープンエアーで明るい店内

 

 

 

プランタン、ラファイエットと

大きなデパートがすぐ近くなので

そこに入っている

ブランドショップのスタッフさんも

お隣でランチタイム

 

 

 

 

お昼からシャンパンと赤ワイン

あー幸せ♡♡♡

パリに来てから毎日シャンパン爆  笑

 

 

 

朝食をあんなに食べたのに

デパート回ったら

もうお腹がぺこぺこで🤣

 

わたしの注文したのは

ハモンセラーノの入った

ボリュームのグルメバーガー

 

パティが隠れちゃっているけれど

かなり厚めのミディアム

 

 

ハモンセラーノが美味しい♪

ベーコンよりこちらが好みかも

 

 

夫の注文したのは

ステーキタルタル

 

 

プレーティングが美しい♥️

 

美味しそうで少しシェアしてもらって味見照れ

 

こちらもさっぱりしているけれど

お肉の旨みが感じられて

これはワインが進むお味!

 

ステーキタルタルってお店によって

違いがあって楽しい♥️

 

お腹が空いてバーガーを選んでしまって

美味しかったけれど

やっぱりステーキタルタルにすれば良かったかな🤣

 

 

そして、お腹も満たされて充電完了!

 

 

この後もいろいろ散策

 そしてこの日のディナーへ

 

パリ駐在員、同期のお友達が教えてくれた

美味しいお店へ行って来ました

 

・・・そしてそちらは

次回のパリのお話に続きます♥️

 

 

 

 

you☆☆☆