パリのお話の前に(また?😅)

今日の美味しいお話を先に

 

 

今日は出張だった夫が

予定より早い便に乗れて

お昼頃に帰宅

 

 

せっかく平日のお昼にふたり

 

ひさしぶり、外ランチにしましょうと

 

いつもの地元で人気

ラーメン屋さんに行ってきました♪

 

 

タッチパネルでオーダー

 

 

 

お店は日本人のご主人と

ご家族で経営されていて本格的な

美味しい日本の塩&醤油ラーメンが頂けます照れ

 

平日の今日はすんなり入れましたが

 

土日はNYからも噂を聞いて

やってくる日本人も多いので

 

週末は混んでいる人気のお店

 

 

 

テーブル席もありますが

今日はカウンターでいただきました爆  笑

 

カウンターって作っている

プロの作業の様子が

間近に見られるから好き♥️

 

 

 

 

大きな寸胴では

スープを仕込み中のよう♪

 

 

 

さて本日のラーメン

 

わたしが注文したのは

 

オリジナル塩デラックス

$17.50+tax

 

 

 

 

美しく澄んだ和風出汁の

こだわりの塩スープ

 

3種類のチャーシューに

鶏団子に煮卵&メンマ

 

 

スッキリ和風だしのスープに

中太のコシのある麺

 

部位や味付けの異なるチャーシューが

柔らかくて美味しい!!

 

ラーメンには珍しく鶏団子が入って

こちらもふわふわで美味しすぎるー爆  笑

煮卵も半熟、出汁つゆが染みて

上品なお味

 

 

 

そしてこちら夫の注文した

 

オリジナル醤油デラックス

$17.50+tax

 

こちらもこだわりの醤油のスープ

 

 

スープ以外はトッピングは一緒

でも味見させてもらったら

 

スープが違うと全く別物ラーメン照れ

 

見た目よりも塩味控えめでスッキリ♪

こちらもとっても美味しい 

 

 

 

NYマンハッタンとは違って郊外なので

上記の料金に+チップを入れても

お値段は良心的♪

 

スープはもちろん

チャーシューも煮卵も全て

とても丁寧に仕込みをされているのがわかる

 

繊細で美しい

美味しいラーメンです♥️

 

 

定期的に無性に食べたくなるお味

 

メニューにあったつけ麺も

とても美味しそうだったので

次回は頂いてみたい

 

 

アメリカで日本の美味しい

塩&醤油ラーメンを頂ける幸せ♥️

 

 

とても美味しくて大満足♪

ご馳走さまでした 

 

 

次回はパリのお話をupできるかな😅

 

 

you☆☆☆