こんにちは♡

 

 

楽しかった夏休みのパリから

帰ってきました!

 

ただいま絶賛時差ぼけ中爆  笑

 

 

 

パリ旅行のいろいろは

ぼちぼちUPしていこうと思います♪

 

 

 

さてさて

ひさしぶりのNJ

 

すっかり秋の気配に変わった様子

朝晩はずいぶん寒くなりました

 

 

 

昨日は空っぽの冷蔵庫を満たしに

さっそく買い出しに出掛けて

 

ついでに目に留まった

秋っぽいお花を買って来て

生けました

 

 

アメリカの街中は

もうハロウィンの商品でいっぱい

まだ8月なのに・・・🤣

 

 

 

そして昨日の我が家は

まだまだ旅行の余韻に浸って

 

ティータイムには

お土産のカヌレ♥️

 

 

 

こちらはパリからショートトリップで訪れた

カヌレ発祥の地 ボルドー

買って来たもの

ボルドーのお話はまた改めます❤︎

 

 

カヌレにはやっぱりエスプレッソ♥️

 

 

外側はカリッと中はもっちり

程よい甘さで上品なカヌレ照れ

 

可愛らしいお店の

賑わいが思い出されます♥️

 旅のいろいろを話しながらの

ティータイムは楽しい♪

 

 

そしてこの日のディナー

 

テラスでごはんを楽しむのもあと少し

出来るだけ楽しみたいので

お外に準備して

 

 

 

 

連日の暴食で疲れた身体に

ビタミンチャージ爆  笑

たっぷりお野菜のサラダプレート💚

 

 

お野菜はベビーコーン カリフラワー

エアルームトマト 季節のフィグ

そこに生ハムとモッツアレラ

ザクザク乗せて

ジェノベーゼとオリーブオイル

 

 

このお野菜とモッツアレラ、生ハムのプレート

パリのビストロで出会って

さっそく真似してみたもの

 

 

ジェノベーゼソースがたっぷりで

新鮮なお野菜が美味しい♥️

 

こんなにシンプルだけど

とても美味しいサラダプレートです

 

 

 

そしてワインのお供に

サラミにチーズ

これもどこかのビストロで

こんなのが出て真似してみました

 

 

 

 

冷えた白ワインで

旅の余韻を楽しむディナー照れ

 

 

 

今回の旅行で食べたお料理は

真似してみたいものがたくさんあって爆  笑

 

しばらく我が家はフレンチなメニューが

増えそうな予感♥️

(すっかりフランスかぶれ🤣)

 

 

 

さて次回は

旅の様子をUP予定ですピンク薔薇

 

ようやく落ち着いたので

皆さまのところにも

遊びに行かせていただきます〜♥️

 

 

 

you☆☆☆