今日は大気汚染も収まってとてもいいお天気!

外に出ると気持ちのよい朝でした

 

我が家の家庭菜園、元気に育っています爆  笑

 

ハーブいろいろグングン育って

サラダにお料理に大活躍中!

 

 

 

ミントは取っても取ってもすぐ大きくなりますね!

 

 

 

 

エディブルフラワーのナスタチウムは

種から蒔いたら芽が出て

 

 

 

今はこんなに大きくなりました♡

葉っぱも食べられるので

そろそろ収穫してみたいけれど

お花が咲くまではちょっと我慢しようかな

 

 

 

 

バジルボールは一度大量に収穫して

ジェノベーゼソースを作ってパスタにしたけれど↓

 

 

でもまたまたモリモリ育ってきて

美味しかったので再度ジェノベーゼを作る予定♡

 

 

 

今年はじめて枝豆を育てていて

ようやくお豆ができてきました!

でも全然量が少なくて6株あるけれど

一度収穫したら終わりになりそうー笑い泣き

 

 

 

きゅうりも15センチくらい?大きくなってきました!

日本のきゅうりはアメリカでは貴重

食べられるのが楽しみです♪

 

 

 

そして今年、1番活躍している大葉!

取っても取ってもどんどん出てきて

薬味に惜しげも無くじゃんじゃん使えて嬉しい♪

日系スーパーの大葉は高いので助かってます

収穫したては香りもいいし♪

でも、立派に育った赤紫蘇の方は

ちょっと使い道があまり思い浮かばず

使い切れていません笑い泣き

せっかく育ったので大量に消費する方法はないかなー

 

 

 

夏の野菜たちがぐんぐん育ってくると

いよいよ夏!って感じがして嬉しくなりますね!

 

 

 

さてさて食事の方も夏になると

我が家の食卓にはメキシカンがよく登場します♪

(夫が好きで冬でもよく食べますが・・・🤣)

 

先日は ★ タコスディナー ★

 

 

テーブルは夏なので

涼しげにシルバー×パープルの寒色系で

ステンレスのチャージャーと

ロイヤルコペンハーゲンクリスタルの器などを使いました

 

 

タコミートにはいつものお手軽トレジョのTACO MIX

(コレなかなか辛くて美味しいです)

 

 

これを使って作ったタコミート

ワカモーレにトルティーヤチップス

 

 

 

 

こんな感じに好きなものたくさん挟んで

サルサ、サルサベルデなどをつけて頂きます♪

 

 

お野菜はレッドオニオン きゅうり 

アイスバーグレタス シアントロ トマトなどなど

タコスってお野菜たくさん食べられて

いいですよね

 

 

 

スパイシーで夏にはピッタリのメキシカン

辛いけれど美味しい!美味しいけれど辛い!の連続

美味しく楽しみました爆  笑

 

これから夏はメキシカン&タコス

 きっとたくさん登場するはず♡

 

 

 

you⭐︎⭐︎⭐︎