週末にはこんなかわいい小さいお花見かけて

フワッと生けてみました

 

 

色合いが気に入って買って来たけれど

夏はお花が弱りやすいので

どのくらい保ってくれるかしら

 

 

 

花火

*

花火

*

花火

 

 

 

夏になると食べたくなる水餃子

もう何度も作ってブログにも登場していますが

そろそろ食べたい季節で作ってみました

 

 

香味野菜をたっぷり入れて作るのが我が家流

いつもはクレソン、春菊、シアントロなどクセのある香味野菜を

お肉と同量くらいたっぷり入れて作るのが定番ですが

先日どこかのレシピサイトで

セロリを入れた水餃子、香味野菜で美味しそうだったので

今回はセロリをたーっぷりと入れてみることにしました

 

水餃子30個でセロリ3本分をみじん切り

 

 

 

豚ひき肉にお酒、シャンタンスープ、塩

刻んだセロリを混ぜて

ポイントは少し脂身のあるひき肉を選ぶこと

ふんわりジューシーに仕上がります

適当に入れてみたセロリ、思ったより少なく見える・・・

もっとたくさん入れてもよかったかも

 

 

 

そしていつもこんな感じのまんまるの形で作ります

水餃子はいろいろ包み方はありますが

仕上がりも見た目もこちらがお気に入り

 

 

お鍋にたっぷりのお湯を沸かして

お湯2リットルでお塩を大さじ1〜1.5くらい

茹でる時点で少し下味をつけます

2、3分茹でてぷかぷか浮いてきたら出来上がり♪

 

ついでに同時に茹でたクレソンの上に盛り付け

胡麻油を回しかけたら完成飛び出すハート

 

 

 

水餃子が少し手間がかかるので

この日のサイドは買って来たもので簡単に

 

 

 

コリアンスーパーで買って来たチャプチェ

家にあった糸唐辛子を彩りに乗せて

胡麻を振って箸休め

わたしはチャプチェが好き♡

 

 

 

同じくコリアンスーパーで手作りされてる

美味しいおぼろ豆腐

この日はまだ出来立てで温かかったので

冷やさずそのまま

刻んだスキャリオンをたっぷり乗せていただきます

ふわふわで美味しい♡

 

 

 

 

 

出来立てつるりと食べられちゃう水餃子

はじめてセロリを入れてみたけれど

これが!大ヒット爆  笑

セロリの歯応えも風味も良くて

最高に美味しかったです!!

なんでもっと早く作っていなかったのか不思議なくらい

 

 

タレは酢コショウ、酢醤油に辣油

柚子すこなどなど

わたしのおすすめは酢コショウ

 

とっても気に入ったのでこれからは

水餃子にはセロリを入れちゃうのが定番になりそうです爆  笑

 

この日は30個も作ったのに

あっという間になくなっちゃってビックリ

 

夏の夜にビールと水餃子は最高!

 

これから登場回数が増えそうです

美味しく出来てなかなか楽しめました♪

 

たくさん食べてお腹いっぱい

ご馳走さまでしたー♡

 

 

you⭐︎⭐︎⭐︎