夫は日本に一時帰国中

わたしはしばらく気軽なおひとりさま

のんびりしています♡

 

無事に息子とも卒業式後はじめて会えて

一緒にごはんを食べに行ったよう爆  笑

 

 

 

根津にあるカウンターのみの

美味しい焼き鳥屋さんへ行ったみたいです

 

でもこれしか写真を送ってくれなかった・・・

こちらのお店、〆の鶏塩ラーメンが美味しいらしいのに酔っ払い

 

 

焼きたてを一本ずつ提供

 美味しい焼き鳥いいなー!

絶対に日本酒もいろいろ揃ってる筈ラブ

 

短い日本滞在だから楽しんでね〜

 

 

 

*

*

 

 

 

さてさて

最近美容でちょっとはじめたスキンケアをご紹介

 

普段のスキンケアはそのままで

プラスしたのが

 

シートマスクの集中ケア♡

 

最近、シートマスクを朝•晩2回やると

肌の調子が違うという情報を聞いたので

試してみようと思って

 

 

とりあえず使ってみたのは

こちらのお手軽マスク

LuLuLun 糀

 

 

 

お高いシートマスクで

1日2回はちょっと勿体無くてできないので爆  笑

お手頃28シートで$22ほど

1日2枚で2週間の使用

これなら惜しみなく使える♡

 

 

もちろん通常のDIOR、SK-IIなどのスキンケアもしています

ただ、アメリカは夏でも乾燥がひどいので

保湿ケアを追加するスタイル

 

そしてシートマスクにさらに効果を与えるこちらも

ダイソーで見つけて使うことに♬

 

 

 

 

こんな感じで立体的にカットされた

シリコンのシートマスク

 

 

 

 

こんな風にシートマスクの上からカバー

マスクの蒸発を防いで保湿の効果をUP!

しかもシートマスクが途中でずり落ちることもなく

つけたまま家事なんかもできちゃいます

怖くて誰にも見せられないけど笑い泣き

 

 

これで

1日2回のシートマスク生活を始めました爆  笑

 

今日で4日目、効果のほどはなかなかです♬

日中の乾燥が防げて小じわが目立たなくなりました♡

やっぱり乾燥してたのね〜

 

 

そしてもうひとつ追加したことは

ハンドケア

手は何気に歳が出やすいパーツ

できるだけシワは目立たないようにしたい!

 

普段のハンドクリームのほかに

こちらを買ってみました爆  笑

 

ハンドマスク♡

 

 

 

 

ワンペアのビニール手袋の中に

美容成分が含まれた不織布が入っていて

 

 

 

 

こんな感じに手にはめて20分のほど放置

 

 

やっぱり乾燥が原因だったのかしら

これをしたらしっとり少しふっくらしました

とりあえず集中的に毎日寝る前にすることに

 

このシートもワンシートで$3くらいでプチプラ

気軽にトライしています爆  笑

 

 

 

そんなお手入れをしたので

ついでにネイルのチェンジをしました飛び出すハート

 

ブログで平子理沙ちゃんが載せていたこちらのネイルが

可愛かったので参考に

 

 

 

 

ちょっと大きなビジューはやめてシンプルに

ピンクを濃い目と薄いのを入れて白も追加

ラメが見えにくいけれど・・・控えめに入れました

 

 

 

 

 

スキンケア♡毎日コツコツが大切ですよね

高級な化粧品も使うけれど

プラスでこんなお手頃アイテムも追加して合わせ技爆  笑

 

できる限り年齢に抗いたい!

コツコツ♡アンチエイジング頑張ります♬

 

 

 

 

you⭐︎⭐︎⭐︎