こんにちは♡

 

 

 

爽やかな気候の今日この頃

そろそろアウトドアダイニングの

準備をする時期ですね

 

我が家はささやかなスペースなので

大した準備は要らないのですが

 

ダイニングチェアーを2脚

チェアークッションを購入

 

 

 

 

ブラックのスタッキングできるチェアー

 

 

 

 

クッションを合わせると

こんな感じ♪

 

 

 

今使ってるガラストップのラウンドダイニングテーブルに

合いそうなものをずっと探していて見つけました

 

シンプルでお気に入り♡

 

 

今週末はお天気も良く

気温も上がるようなので

お外でごはんが食べられるかしら

夫の花粉症次第です・・・笑

 

 

*

*

 

 

さて、今日はお天気が良くて

お家に籠っているのはもったいない気分

 

 

さっそく

ウチから30分くらいドライブ

日系スーパーへ

 

 

ちょうどランチタイムに到着

お腹が空いたので

 

久しぶりに山頭火

 

 

 

 

週末には行列の山頭火も

平日ならすぐに注文できます

フードコートの席待ちも無し♪

 

 

 

こちらのフードコートの窓からは

ハドソン川と対岸の

マンハッタンが眺められます

 

 

 

 

そしてオーダー

わたしはいつも塩ラーメン♡

 

 

 

 

塩ラーメン 普通盛り $13

 

 

最近のアメリカでこのお値段で食べられるの

はありがたい

バーガーキングのミールとほぼ同額

 

チャーシュー塩ラーメンでも$15

最近$20 $30は当たり前なので

なんだかお安く感じます

 

お味も安定の豚骨ラーメン

硬めの細麺がいい感じ

スープもあっさり豚骨

 

ひさしぶりに食べたら美味しかったー♪

 

 

 

腹ごなしの後はちゃっちゃと

お買い物をして帰ってきました〜

 

そして

 

今日の購入品の一部

 

 

 

 

大好きなごま煎餅

 

 

 

毎朝食べる納豆とめかぶ

 

 

 

セールになっていた久原の白だし

鈴木ファームさんのカブ

最近お気に入りの太白胡麻油

 

 

 

急に食べたくなった新高屋の

柴漬けに甘らっきょう

 

 

 

 

かつお糸削り 毎朝のカプチーノに入れる

黒胡麻きな粉と日本のシャウエッセンに似ていて

皮がパリッと焼ける黒豚ソーセージ

 

 

 

お刺身コーナーで

たまにお目に掛かるお得な

マグロの切り落としと大葉

こちらは漬けにしたり

タルタルにしたりと便利

 

 

 

こんないろいろを買い足しして来ました

 

 

そしてそろそろ季節の野菜の苗

鈴木ファームさんで

大葉 赤紫蘇 水茄子を買ってきました

 

 

 

夏の家庭菜園は

去年から楽しんでいます

 

今年もちょこちょこ収穫が出来たら嬉しい

明日はプランターへ植え替えましょう♪

 

 

 

ハッピーフライデー♡

今日の1日いろいろでした〜

 

 

それでは皆さま

素敵な週末をお過ごしください♡

 

 

 

you⭐︎⭐︎⭐︎