お正月も過ぎて

すっかり通常モードに戻った今週

 

 

お正月用に準備したお花ピンク薔薇

 

なかなか咲かなくて蕾のままだった百合が

ようやく大輪の花を咲かせてくれて

お部屋の中に甘い香りがしています❤︎

 

 

鏡餅も、11日の鏡開きには片づけて

今年のお正月もそろそろ終了です♡

 

 

 

さてさて

 

今週末はひさしぶりにモールへお出かけ♬

ブルーミングで購入したものに不具合があって交換に

 

ついでにふらふらブランドショップも

ウィンドウショッピングデレデレ

 

ヴィトンのショーウィンドウは

まだホリデーのまま✨

 

 

 

これよく見ると実は全部レゴ

バックはダミエの模様に

ツリーのトップにヴィトンの星

 

 

 

ポップでとてもかわいい♪

 

 

 

今季はルイ・ヴィトン×草間弥生さんのコレクションですね飛び出すハート

 

 

 

ホリデーが終わったせいか

街中のブランドショップはどこも静かな感じでした

次はバレンタインのデコレーションになるかしら♡

 

 

*

*

 

 

 

 

今週末の土曜日はなんだか

アメリカンなものが食べたくなって

 

よく行くアメリカンのお店へ行ってきました♪

相変わらずの人気店で早めに行ったのに満席

ラッキーにも2人席がちょうど空いて

あまり待たずに入れました

 

乾杯は夫はIPAクラフトビール

わたしはプロセッコ

 

 

 

 

アペタイザーで頼んだのはこちら

 

 

 

 

 

グラスフェットビーフの

ビーフタコス🌮

何故か味付けはプルコギ味🤣

 

 

プルコギ味は初めて♡

これがなかなかいけて美味しかった

日本の焼き肉のタレでも合いそう

パリパリの春雨を揚げたのが

またアクセントになって食感も楽しい♬

 

 

オニオングラタンスープ

たっぷり玉ねぎとチーズがとろけて美味しい酔っ払い

 

 

グツグツ冬にはやっぱり嬉しいスープ

今度、家でもひさしぶりに作ってみようかな😍

 

 

 

大好きバッファローチキン✨

バッファローソースと

ガーリックソースのハーフ&ハーフ♪

 

 

いつもは別添えソースにしていたのに

伝えるのはを忘れて

かかって出てきちゃった…失敗😂

カリカリじゃなくなっていたけれど

お味は美味しい!これはお酒がすすむ〜♬

さっそくプロセッコから

お店オススメ赤ワインを注文❤︎

 

 

メインはミートローフをシェア

ボリューミーでふっくらジューシーなお肉は

意外にもふわふわで

軽く食べられちゃいました目がハート

 

 

 

少しウスター味で甘い感じのソース

シェパードパイのミートに味付けが似てるかも

マッシュポテトもついてるし❤︎

 

 

 

こちら添え物のマッシュポテトの

ヒラヒラがかわいい

絞り出し袋を使っているのかしら?

今度、わたしも真似してみよう〜♡

 

 

 

今年はじめての外食は

いつものカジュアルで美味しいお店で

週末を楽しみました♪

 

 

それにしても…

 

出不精&うちごはん好きなので

いくらオシャレでも

特段美味しくもないお店に行くくらいなら

おうちごはんの方がいいとか思っちゃって…

素晴らしく美味しいお店なら

お高くても全然行っちゃうけど🤣

いつも気に入ったお店ばかりをローテーション笑

なかなか新しいお店が見つけられない〜💦

 

行き慣れたお店も楽しくていいけれど

今年はいろいろ新しいお店も開拓したいわデレデレ