先週末の雪が降った寒い日の日曜日

 

ひさしぶりに私の大好きな

イタリアン高級スーパーへお買い物へ♬

 

Uncle Gioseppe's Marketplace

 

 

ここニュージャージーに1店舗

ニューヨークには2店舗展開中♪

 

   因みによく行く大好きなスーパーベスト3

                       1位 Uncle Giusepp's✨✨

 2位 Wegmans

    3位 Whole Foods

 

  。。。とこんな感じなのですが

 

車で30分ほどのこちらのスーパー

割と近い方なのにいつも1番近い

ホールフーズばかりに行ってしまって…笑

ひと月ぶり♡

 

入り口に入るとchocolate gelato コーナー♬

ギフトに良さそうなチョコレートや

ジェラートがたくさん♡

ジーッと見てたのに写真取り忘れ凝視

 

 

 

ショップメイドのサンドイッチやピザは大人気

オリーブフォカッチャの生ハム サラミサンドが美味♡

 

 

 

たくさんのパーティプレートもあって

これを買って来ただけですぐ

パーティーがスタートできちゃう♪

 

 

 

デリコーナーもとても充実していて

この写真の3倍くらいの広さのショーケースに

美味しそうなものがいっぱい

いつもたくさんの人が並んでいます♡

 

 

 

美味しそう〜😋

 

 

 

ショップメイドの生パスタもズラリ

ガラスの奥の厨房で作っています

 

 

 

 

 

前に買ったことのある

フレッシュのラビオリは美味しかった♬

 

 

 

 

パッケージされたたくさんの種類の生パスタ

イタリアにはたくさんの種類があるんですね💕

 

 

 

オリーブや野菜のマリネも

ホールフーズよりも種類が多くて楽しい♡

 

 

 

またチーズコーナーも充実していて

 

 

 

モッツアレラはお店で作っているので

 

 

 

出来立てで温かいものが並んでいます

我が家は行った時には必ず買っていて

因みにブッラータも美味しい♪

 

image

 

 

 

シャルキュトリーのコーナー

こちらだけで素敵なボードができちゃう♬

 

 

今回は買わなかったけれど

デザートも充実していて特にティラミスが最高デレデレ

 

やっぱりちょっと高級なスーパーは

品質がよくて種類も豊富なので楽しい💕

 

 

 

*

*

 

 

 

そんなお店で購入してきた食材を使って

 この日週末ディナー気づき

 

 

ミニオニオンとアーティチョーク

サラミにレッドキャベツのマリネ

 

 

 

スピナッチのガーリックソテー

カリカリのフライドオニオンをトッピング

 

 

 

フィッシュコーナーで

美味しそうな大ぶりのシュリンプを見つけたので

ガーリックシュリンプ🦐

 

 

 

 

プリップリの大きなシュリンプは

鮮度がよく殻にガーリックソースが絡んで

とーっても美味でしたデレデレ

 

 

 

 

そしてこの日のメインは

 大好きなラム飛び出すハート

ボーンインショルダーロイン

食べ応えのあるお肉は大好き💕

 

ボーンインなので火入はじっくりと

休ませる時はホイルを表面には被せず

お肉をぐるりと囲むようにしてグリルの近くで休ませて

 

 

 

最後に表面にフライパンで

再度焼き目をつけて完成飛び出すハート

 

 

 

付け合わせはロメインをグリルしたもの

 

 

 

肝心の焼き加減はどうかな…

 

こんな感じでミディアムに焼けた〜嬉しい😆

 

 

 

大好きなラム肉でワインと美味しく頂きました♪

ビーフも好きだけれどラム肉大好き💕

 

年末年始は大きなラムラックでも焼こうかな♬