今日はハロウィン🎃

 

マンハッタン恒例のハロウィンパレード

今年は例年通り開催されるようですね

 

何度か行ったことがあるけれど

それはもうすごい人で。。楽しかったけれど

もういいかも🤣

今年はお家でテレビを観ようかな♪

 

 

さてご近所のハロウィンの方は

 

今年は平日学校の後なのでtrick or treatの

スタートは少し遅いようです

 

我が家もお菓子を準備♡

 

 

 

 

今年もフロントポーチに置きました♬

 

 

去年は置いたお菓子が

手づかみで持っていく子もいたりで。。💧

あっという間に無くなっちゃって

後からくる子に回らなかったので

 

量も去年より増やして

数回に分けて補充することに

 

さあそろそろ

かわいい仮装の子ども達が

たくさんやって来ます👻

 

 

どんな仮装が見られるかな〜

ワクワク楽しみ♡

 

 

🕷

🕷

🕷

 

 

さて先週の金曜日

 

ハッピーフライデーはオイスターの日🦪

ホールフーズでオイスターが半額の日♡

 

 

 

 

 

久しぶりに買って来て

おうちオイスターバー♬

 

とは言っても夫は日本へ出張中。。えっ?

 

ということで

ひとりオイスターバー🤣

 

 

6種類のオイスターを選びました♡

 

殻を開けるのも

ずいぶん上手くなりましたデレデレ

 

 

ひとりなのにダズンニヤニヤえっ?

 

しかも!この日は

 

お店のお兄さんが「トライしたいのある?」って

プラス違う産地のオイスターを2個サービスしてくれて

12コ+2コになっちゃった

なぜひとりの日に。。笑

 

嬉しいけど。。ひとりには多いかもー😂

 

 

とりあえず

ありがたくいただきまーす♬

 

キリッと冷やした

ドライロゼがオイスターに合うデレデレ

 

 

 

ひとり贅沢な時間♡

 

 

 

そして

オイスターを堪能した後は

まだ食べる?。。笑

 

チキンとキノコのクリームパスタ✨

 

 

 

前日に作ったチキンとキノコのクリーム煮が

残っていたのでミルクとブルーチーズを追加

イタリアンパセリを加えてアレンジパスタ

 

 

で。。結局

ひとりでオイスター全部頂きました〜♡

 

食欲の秋とは言っても

ちょっと食べ過ぎ。。笑

ハッピーフライデーで弾けちゃいましたニヤニヤ

 

でもやっぱりオイスターは美味しかった♡

 

 

🕷

🕷

🕷

 

 

そして。。本日の

 ハロウィンtrick or treatの途中経過。。👻

 

今年もたくさんの子ども達がやって来ています♡

 

んー?この後ろ姿は

 

 

 

パンプキンのバケツを持った

  ピカチュウ✨✨

 

 

風船のように膨らんでいて

大きかったけれど

足はちっちゃくてかわいいー😍

 

あまりにもかわゆいので後ろ姿もパチリ♬

 

よちよち歩いてやってきましたよ〜♡

 

でもそろそろお菓子も無くなりそう♬

 

 

それでは皆さま

ハッピーハロウィン🎃

楽しいハロウィンナイトをお過ごし下さいピンク薔薇