こんにちは♡

 

 

今日も暑いけれど

清々しい良いお天気

 

今朝、オクラの花🌼が咲きました♪

 

 

 

結構大きくてキレイなお花🌼

ちょっとハイビスカスに似てる🌺

 

でも何故か

オクラの花って1日しか咲かないんです!

 

夕方くらいにはキレイに閉じて

ポトっと丸ごと落ちちゃう

不思議。。凝視

 

 

 

花の命は短くて。。ってオクラは短か過ぎ笑い泣き

 

 

さてそんなオクラの花を愛でた後は

 

家にいるのは勿体無くて

朝から無駄に

お散歩ドライブに出掛けていました

 

 

お家の芝生の緑が綺麗な季節

車を走らせているととっても気持ちが良い♡

 

 

同じ暑くても

日本の蒸し暑さに比べたら

全然生きていける。。爆  笑笑笑

 

 

そんな日本の一時帰国中のお話

 

猛暑の表参道

 

ふと通りかかって入ったNIKEショップ

 

 

 

 

 

そこでたまたま見かけた

 

 

 

 

日本でなんだか

とっても人気のよう?

 

こちらの

 

NIKE AIRMAX KOKO

 

 

その日、丁度入荷があったみたいで

サイズも在庫があって

 

 夏のスーパーのお買い物に丁度良いかな。。

買ってみました

 

 

すでに持ってるエアマックス95の

スニーカーもオールホワイト

エアマックスは

エアークッションが気持ち良いから

これも履きやすいかも?と思って

 

プラットフォームだから足長効果も笑

背は高い方なので

プラス5センチくらいになっちゃうけどOKOK

 

 

 

 

それと。。

 

日傘をささないアメリカで

日焼け対策用の帽子

Helen Kaminski

 

 

全然買う予定がなかったのに

たまたまデパートで

セールにかかっていたのを見つけちゃって購入

 

 

アメリカ人はどんなに日差しが強くても

日傘はほぼさしません凝視

 

 

私もこちらではちょっと目立って

恥ずかしいのでささないですが

日焼け止めと帽子で対応

 

そのほかにも

車での日焼け対策に

 

ユニクロで

これまたアメリカには無さそうな

(あるかもしれないけど。。)

 

エアリズム UVカット アームカバー

 

 

 

 

運転してると手の日焼けが気になって

フロントガラスは

多分UVガラスだと思うけど。。凝視

 

一応予防(ちょっとカッコ悪いけど笑)

 

日本でよくある黒じゃないところが

涼しそうでお気に入り♡

 

 

 

 

 

 

。。そんな感じで

 

一時帰国の日本では

 

いろいろ生活必需品?的なものを

ちょっと揃えてみました。。笑笑

 

 

 

 

それでは皆さま

今日は週の真ん中

週末まで

暑さに負けず元気に駆け抜けましょうピンク薔薇