こんにちは❤︎

 

 

 

昨日ちょっと用事があって

Home Goodsへ行ったら

 

ちょうど品出し中だったコチラ

 

アメリカで人気の

  Hydro Flask(ハイドロフラスク)

を発見目

 

 

 

 

 

 

色はこの色とオレンジしかなかったので

ピンク(Carnation)

を購入

市場価格$25ほどが

$16.99 とちょっとお安いピンク音符

 

 

これから暑い季節の水分補給に

冷たい飲み物を持ち歩くのに

こういう水筒はいくつあっても便利❤︎

 

 

実はこのブランドを知らなくて

3年前、息子の留学先のサンディエゴに行った時

人気があるって教えてもらって知りました

 

息子の留学先の大学の生協に行ったら

売っていたので人気のホワイトを

お土産に買って来て持っています

 

でも引っ越しの時

息子にあげて来ちゃったので。。

 

色も可愛いしスタンダードモデルで

ちょっとお得に購入できて丁度良かった❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* * * * *

 

 

 

 

数日前から

夫はカリフォルニアへ出張中

 

 

またおひとりさまのディナーです😂

 

 

デリバリーか何かで

簡単に済ませようかと思っていたんですが

 

 

デリバリーに食べたいものが無く

量もたくさんは要らないし

 

 

 

でも昨日はなんか

飲みたい気分だったのでデレデレ

 

 

おひとりさまでもちょっとワインが進む

簡単メニューを作ることに上差し

 

 

 

 

こんな感じになりました指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ひとり乾杯は

キリッと冷やして置いたロゼピンク薔薇

 

 

 

 

 

作ったのはサラダとメインのみ

スープは前日の残ったトレジョの

ブロッコリーチェダースープ

 

 

 

 

 

作ったサラダは 

冷蔵庫にあったトマトを

薄くカットして

シーソルト 白ワインビネガー 

フレッシュバジル パルメザンチーズ

オリーブオイルでマリネして

アルグラにのせた簡単サラダピンク音符

 

 

 

 

 

付け合わせには

ホールフーズで買ってきた

ガーリックブレッド

 

 

 

 

 

カットして焼いただけ

バターとガーリックたっぷりで美味しいデレデレ

 

 

 

 

 

おひとりさまだけど

 

飲む時の雰囲気は大事なので笑🤣

 

最近お気に入りのクリスタルの

キャンドルホルダーにオイルランプをピンク薔薇

 

 

 

 

 

メインはこれまた簡単

フライパンひとつで出来ちゃう

 

グリルドチキンの

ゴルゴンゾーラソース☆

 

 

 

 

☆グリルドチキンの   

 ゴルゴンゾーラソース☆

 

フライパンにオリーブオイルとみじん切りガーリック

 

大きめ3等分くらいにカットチキンモモ肉1枚(300g)を皮がパリッとするまで焼いて

 

チキンをフライパンの横に寄せてそこにスライスマッシュルームと白ワイン入れて炒め

 

マッシュルームがしんなりしたら生クリーム50ccを入れふつふつしてきたらゴルゴンゾーラチーズを(肉300gに対して50g)入れて煮詰めて

 

イタリアンパセリ(昨日はなかったのでディルで)など散らしたら完成

 

 

 

 

 

濃厚なブルーチーズの風味

ワインが進むメニュー

 

ブルーチーズがお好きな方にはおすすめです酔っ払い

 

 

 

 

そしてこんな日には映画でも

ということで

 

今年公開の『アバター2』の予習に

もう一度『アバター』を観ちゃいました指差し

 

 

おひとりさまでも

映画とワインを楽しんだ夜でした❤︎

 

 

 

明日はようやくハッピーフライデー

美味しいディナーで素敵な夜と1日をピンク薔薇