今朝バックヤードにやって来た

 

 

ターキーちゃん🦃

 

 

どうやら繁殖期らしく

オスは体を膨らませてカッコよさをアピール?

こんな感じで踊るようにメスの周りをウロチョロしています

必死過ぎて笑えるの〜泣き笑い笑

 

メスは意外にクールで

無関心だったり。。。なんだか可哀想凝視タラー

 

ターキーちゃんたちの春は恋の季節みたいですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

🦃 🦃 🦃 🦃 🦃飛び出すハート

 

 

 

 

昨日は。。いろいろあって

やる気が起きず 知らんぷり

 

 

 

ホールフーズでいろいろ調達してきた食材で

簡単メニューのディナーになりました凝視タラー

 

 

 

    

ホールフーズデリ満載!

手抜きでディナー知らんぷり笑

 

 

 

 

 

テーブルはちょっと

シンプルモダンでセッティング❤︎

 

 

 

 

 

スターターにはホールフーズの

 

ロブスタービスク。。。を温めただけ(笑)

 

オリーブオイルをちょっと垂らして

イタリアパセリ

 

 

 

 

 

ミックスリーフに大根とカニカマの

わさびマヨ和えサラダ

 

絞ったレモンとレモンゼストで爽やかに❤︎

 

 

 

 

乾杯はキンキンに冷やした

rosé

 

最近華やかな香りのロゼが好き❤︎

 

 

 

 

ささっと盛り付けて

 

乾杯〜🥂

 

 

 

 

メインに選んだのはホールフーズの

 

* フィッシュコーナーの

鱈のフィッシュケーキ(上)

クラブケーキ(左)

 

* デリコーナーのクラブケーキ(右)

 

。。。を

 

温めてクレソン マッシュポテトを添えて

盛り付けただけ指差し笑

 

 

 

 

 

 

同じクラブケーキがふたつ。。

 

 

お魚売り場のものと

デリコーナーのものを比べて見たくて

ひとつずつ買ってみました目がハート

 

お値段も違って

お魚コーナーのものは$10.99

デリのものは$5.75

 

 

 

 お魚コーナーの方は倍のお値段!指差しハッ

 

 

でも。。。

 

ー食べ比べてみたら

 

 

  デリの方が美味しかった!泣き笑い笑

 

 

なんだかお魚コーナーのものは

カニの🦀の他にポテト?みたいな

繋ぎが多い感じがするのと塩分が高め

 

デリの方はカニの食感がよく

繋ぎが少なくてよりカニ🦀〜って感じ

 

どちらもそこそこ美味しいけれど

お値段違いすぎてビックリ

次買う時はデリのお安いのを買います凝視笑

 

ちなみに

フィッシュケーキは$3.99

一番お手頃❤︎

  シンプルなお味で美味しかったですピンク音符

 

 

 

 

 

。。。本当は!

 

ここにもうひとつ

ムール貝のワイン蒸しを作ったのに

出来たて冷めるのが気になって

バタバタしていて

食べるのに夢中で写真撮り忘れ。。。泣き笑い泣

 

 

カナダ産のムール貝/2lbを

オニオン セロリ バター で

白ワイン蒸しにしました

簡単おいしい我が家の定番指差し飛び出すハート

 

 

 

ふっくらおいしく出来ましたピンク音符

 

かなりおいしいスープが残ったので

パスタかリゾットにします❤︎

 

 

 

昨日のディナーは

 

みんなワインに合うメニュー音符

 

最近よく飲むロゼワインが

あっという間に空いちゃいました凝視笑

 

でも私が昨日作ったのはサラダとムール貝だけ

あとは盛り付けて出して終わり

 

 

でも!

 

 

手抜きでも見た目はキレイに!

 

 

それだけで

気分も上がって楽しいディナーになりますバレエ音符