今日は用事があって

たまたまミツワの前を通ったので

 

お正月🎍の準備で追加の商品でも。。と

ちょっとだけ寄りましたにっこり

 

 

お正月の大体の食材は先週末に

すでに購入済みだったのだけれど

 

この時期は

なんとなく引き寄せられて笑

 

 

音符 音符 音符 音符 音符

 

 

入り口には

門松が飾ってありました🎍

 

 

入ってすぐのところには。。

 

どーん!

 

切り餅が山積みニコニコラブラブ

 

 

 

葉つきのタンジェリン音符

 

 

 

何故か生菓子笑

おはぎとお大福ニコニコ

 

 

 

杵つきのし餅もニコニコ

 

 

 

 

 

お祝膳などもありますニコニコ

 

 

 

 

お餅はあったのに

鏡餅は売り切れ。。凝視

 

早めに購入しておいて良かった。。。驚き

 

 

 

 

お節食材コーナーに行くと。。。

 

棚はガラガラポーン

 

先週末はギッシリあったのに。。💧

 

 

 

コチラ↓で確か$30〜40くらいだったかな

紀文さんもお高いですガーン

 

 

 

 

 

私は先週末

かごせいさんの蒲鉾を買ってあって

伊達巻は作る予定なので見るだけ。。。笑

 

伊達巻$14とか。。高い滝汗

でも売れてるのでスゴイ💧

 

お惣菜のコーナーには

 

こんな詰め合わせがバレエ

 

 

ラストひとつだったけれど。。。

これでも。。ほぼ$40。。魂が抜ける

 

 

 

 

たぶん日本から持って来ているおせちセットキラキラ

 

 

どれも。。。

 

お高いけれど。。。泣

 

こんな食材まで手に入ることは

本当にありがたく。。感謝ですお願い

 

 

* * * * *

 

 

。。。結局

 

柚子を探しに行ったのだけれど。。無くて泣き笑いアセアセ

 

追加でミツバとお漬物を数種類だけ購入して

人も凄かったので早々に退散ランニング

 

年末恒例のミツワの賑わい飛び出すハート

 

日本の年末のデパ地下とは違うけれど

 

この雰囲気を感じると

なんだか懐かしくて楽しいです音符

 

 

 

バレエ おまけ バレエ

 

今日、ミツワの入り口すぐの目立つところに

こんな商品が。。。

 

 

あの有名な◯の釜飯とそっくり

 TOUKI KAMAMESHI。。。はてなマークはてなマークはてなマークニヤニヤ

 

 

たくさん置いてあったので

これから売り出し?なのかも?

 

 

ミツワはやっぱり楽しい笑

 

 

アメリカに持ってきて良かったモノ♡