Merry Christmas ♡

 

我が家は

イブの夜にクリスマスディナーをしました💗

 

2021年⭐︎我が家の

⭐️ Christmas Dinner ⭐️

 

 

シルバーでテーブルコーディネートしました音符

 

 

 

久しぶりにキャンドルスタンドも使って

 

 

前菜いろいろ音符

 

 

アーティチョーク

ミニパプリカ オニオンのマリネ

チリオリーブ

 

 

スモークサーモンのマリネ

 

 

 ホールフーズのエビで

シュリンプカクテル

 

 

 

 

乾杯はいつもお願いしているお店で

 

 

 

お店の方にオススメされた飛び出すハート

CHAMPAGNE

 MARCEL PIERRRE

 

 

香り豊かで美味しかった

あっという間に無くなりました笑

 

 

バルサザールの

SOURDOUGH RYEを

軽く温めてスライスして出しして

 

 

 

コチラは大好きなイタリアンスーパーで買った

キッシュロレーヌ

 

 

ホールフーズで買ってきた

Palma 24month プロシュート

ストロベリー🍓とカラカラオレンジ

 

 

 

 

* * * * *

 

 

メインの前に

レッドワインにチェンジ

お手頃なキャンティクラシコ音符

 

 

 

メインは

ラムチョップのブロックにしましたニコニコ

 

 

 

マリネしておいたラムを

フライパンで表面に焼き色をつけて

その後は°F445のオーブンで20分

10分休ませて完成

 

 

 

焼き色はもうちょっとつけたかったな。。

でも中の焼き加減はミディアムで良かった〜😅

作り慣れたメニューは安定の美味しさでした音符

 

 

* * * * *

 

 

最後のデザートは

最近お気に入り美味しいケーキ屋さんの

フルーツたっぷりタルト💗

 

 

 

アメリカのイチゴは酸っぱいイメージだけど

ここのタルトのフルーツは甘くてジューシーハート

 

 

バターたっぷりのサクサクタルト生地に

ふわふわのカスタード

いろいろ食べてお腹いっぱいだったのにニヤニヤ

軽い感じだったので

一切れペロリでした笑

 

お家でいつもより

少し特別なテーブルセッティングをして

BGMもクリスマスミュージックで

ちょっと贅沢な

クリスマスディナーニコニコ

 

⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️

 

美味しく楽しくちょっと贅沢に

ゆっくりゆったりと

クリスマスを迎えることが出来ました音符

 

 

皆さまも素敵なクリスマスをお過ごし下さいジンジャーブレッドマン

 

Merry Christmas!!

 

 

 

 

 

アメリカに持ってきて良かったモノ♡