家事の中で

 

お料理が一番好き❤︎

 

お掃除が一番苦手。。。真顔

 

 

お掃除全般 お片付け全般

必要最低限はやっていますおいで

 

でも好きじゃない。。。真顔

 

片付け掃除🧹たぶん。。才能ありません。。真顔

 

 

 

 

まあとりあえず

  生活できていますが。。💧

 

夫が綺麗好きで苦労しています真顔

 

自分なりにちゃんとやってるつもりでも

彼にはいろいろ目につく様で。。。ダメ出しガーン

 

 

 

そこで!

 

 

 ↓この子達が私の救世主✨✨!!

 

 

 

夫の諦めモードからの

 

「掃除はロボットに託す!」

私には任せられないらしいおばけくん

 

。。。のOKが出てからいろいろ揃えています

 

 

* * *

 

 

✨✨ ルンバ2号 ✨✨

 

 

 

✨✨ ルンバ3号 ✨✨

 

 

 

✨✨ ダイソン ✨✨

 

 

ルンバが何故

2号3号なのかと言うと。。

もともと1号がいたんですが

10年位使っていてそろそろ引退。。。

ということで

 

コチラに来る時に

感謝してさよならバイバイして来ました🥲

 

 

ルンバ2号もダイソンも

そろそろ購入してから3年くらいですが

まだまだ現役

先日船便で一緒にやって来ましたピンク音符

 

3号は最近コチラ🇺🇸で購入照れ

さすがルンバも進化していて

最近はWi-Fiと連携してアプリで操作可能

マッピング機能(センサーで部屋の形状を認識)

隅々まで丁寧に掃除してくれます❤︎

 

 

 

 

この子達にはそれぞれの任務があって

 

ルンバ2号は2階担当

 

ルンバ3号は1階&ベースメント担当

 

ダイソンは主に階段担当

 

毎日担当箇所

頑張ってお掃除してくれていますOK

 

 

私にはこの子達がいないとホントもう無理〜ガーン

 

 

夫もとっくに私の能力には見切りをつけているので笑い泣き

 

彼からキレイになるなら多少の出費は許されてますOK

 

。。。そこで

  実はまだ密かに次に狙っている子がいます。。。うふふニヤニヤ

 

またお迎えしたらUPしますピンク音符

 

 

 

ルンバとダイソンは

我が家の三種の神器&救世主です爆  笑ラブラブ

 

 

ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

 

おまけピンク音符

 

お掃除の後のランチ🍝

 

 

 

おひとり様パスタニコニコ

ごちそうさまでしたピンク音符

 

 

 

アメリカに持ってきて良かったモノ♡