19時過ぎから


稲光


経験した事ない位の稲光


バブル期のディスコより


ジュリアナ〜〜〜〜TOKYO


光って光ってバッチバチ



全部落ちたら


地球滅亡かも滝汗滝汗滝汗





雨予報からの~


雹?ゲリラ雹?



怖いよー


そして……雨…豪雨……


息子から迎えに来てラインあり滝汗


20時前


近くの駅まで息子を迎えに車ダッシュ


昼間のように


ピカピカピカピカ、雨は降ってない


どんだけ光るねん滝汗


犬の散歩してる人、帰宅中の人


皆……お空見上げて唖然


車中の私は


「みなさん!はよ帰れよー」



あたしゃ……恐怖症なのよ滝汗


夫が亡くなってから、悪化したわ




人混み、災害、ゲリラ豪雨、雷様


特に雷様がこわい。黒雲が怖い


心臓が口から出るのよ滝汗





田舎だから…田んぼ道だから…


お空が丸見えなのよ滝汗


耳栓して…可能な限り薄く目を開け


夫のお守りを胸にしまい


怖いよー怖いよーと


大きな声で叫びながら駅到着


信号もないので、5分くらい


迎えに行きましたとさ




その帰り、ゲリラ豪雨


いや…形のある雨が(雹?)

バタバタと降ってきた滝汗



大きく息を吸って……吐いて…


車…割れるんじゃないかと滝汗



不安薬…安定剤……飲もう。



若い頃は、何も怖くなかったけど



……、ん……、


怖かったな……寝よ……




(追記)



ネット見てたら


1センチ大の雹で


車のボンネットがボコボコになった


とか



ガラスが割れた……とか



外見ることも出来なかった私



我が家には、カーポートもない





早朝…そーーーっと覗いたら



無事でした



ウインカーが、

中途半端な場所で止まってる


昨日のゲリラ雨に急いで帰宅

ウインカー止めずに、

エンジンストップしたんだろな



もう…、ごめんだわ不安