今朝 メール音が鳴った。
友達のグループ音だった。
朝から珍しいな…とメールを開けた。

病院で仲良くなったお母さんの名前が。
ただ違ってたのは
娘さんからのメールだった。
昨夜亡くなったと…

年末に逢ったばかりだった。
前を向いて 病気を受け入れて。
いつも2人で笑いながら
焦っても仕方ないよね。
上手に付き合おうね。

って言い合っていた。

2週間前に逢ったばかりで信じられない。

辛い痛みから解放されて笑顔で見守っていてくれるだろうか?

まだ信じられない。
また 元気?ってメール届きそう。

同じ病気で頑張ってきた人を何故連れていってしまうの?

早く風邪のように治る薬が出来たら良いのに。

貴女の笑顔に
貴女の言葉に支えてもらいました。
ありがとう。
ご冥福をお祈り致します。
貴女の分も頑張って生きます。