備前市空手道選手権大会 | 美羽さんのブログ

美羽さんのブログ

空手、dance、詩、日常の事を書いています♪

blogを読んでくれた皆さんが、
少しでも元気になってくれたら嬉しいです(^.^)





備前市の大会の事を書きたかったのですが
なかなかゆっくり書く時間がなくて汗



兄ちゃんが退院してから
すぐ入れ替わりでパパが入院ううっ...



仕事と家事と学校の行事、
danceでまた手が足りない!


って、少し前に
1回胃腸炎になりましたが




また昨日から少しキリキリ胃が痛くて
ちょっと怖いガクリ



ビビリながらdanceに来ました(´・ω・`)



この精神力の弱さ、
なんとかならないかなー。゚(T^T)゚。



美和なんかより
子供たちのほうが忙しいのに


子供たちは元気いっぱい!



若さかしらね( ̄▽+ ̄*)




24日のdanceの発表会までは
倒れるわけにはいかない!!




終わったら、
横山支部長からもらった
韓国ドラマ「信義ーシンイー」のDVDを
ゆっくりビール飲みながら観るんだー(≧▽≦)



それだけを楽しみに頑張るぞ(笑)



韓国ドラマを観るようになったらオバチャンって
イメージらしいけど


観たら本当に面白いんだから!(笑)



美羽がいつも寧々の隣で観てるから
寧々もシンイのチェ ヨン隊長に惚れてしまって



寧々はチェ ヨン隊長みたいな人と結婚したい!


と、言っています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



なかなか居ないと思いますが
見付かるといいね(*゜▽゜ノノ゛☆



備前市の大会では
寧々、ケガしちゃって
組手は出場できませんでした。


空手の自主練で
足を滑らせ全身を強打。


あんなに泣いた寧々を見たのは初めてで
美羽がパニックになりました、、、


息ができないくらい
胸を打ったようで


心臓が止まったらどうしよう
って怖くて夜中に何度も起きて
息をしてるか確認しましたあせる


美羽は、すっごく心配性なんで、、、


次の日には
肘、膝、骨盤、胸にアオタン( p_q)



特に骨盤が酷いことになってました。


まだ治ってないので
相当、強く打ち付けたみたい。



1人で黙々と練習を頑張っていただけに
すごく胸が痛みました。


なんとか、型だけは出場でき
優勝することができましたが


今でも、あのケガをした瞬間を思い出すと
怖くてゾッとします汗



皆さんも気をつけてくださいねううっ...



次は12月の
全日本極真空手道選手権大会に向けて
できるだけケガのないよう
頑張ってもらいたいです。



練習はムダではないけれど


どんなに練習しても
出場できないと、、、

勿体ないですから、、、。゚(T^T)゚。



とりあえずは
型、優勝おめでとうLOVE



空手界のプリンス、寧々の憧れの歩くんと
記念撮影させていただきました!



何事も一生懸命!

礼儀正しく、優しい。


やっぱりいつ見てもカッコイイですねきらきら!!




今回の試合の準備は
風邪をひいてしまって
ほとんど、お手伝いができませんでした汗


それでも、居樹さんをはじめ
沢山の保護者の皆さんが
お手伝いをしてくださったようで


先生方から

「本当に有り難いし、嬉しい」

と、話しているのを聞きました。



居樹さん、保護者の皆さん、
全然お手伝いできなくて
すみませんでした。


本当にいつも
ありがとうございますきらきら!!



それから、先生方も
本当にお疲れ様でしたきらきら!!


審判をするのって
すごく集中力がいりますよね。


一瞬たりとも選手から
目を離しちゃいけないし、


もし、判断を間違えると
色々言われたりします。


皆、頑張ってきたんだから
公平に審判をしなくてはいけない!


それは、当たり前の事ですし
先生方もいつもそう話しています。


でも、保護者の中には
とても酷い言葉を放つ人も居ます。


「あの審判アホやろ!」

とか、、、


「絶対、ひいきよな」

とか、、、





確かに、ひいき?と感じる試合も
今まで度々、見てきました。


絶対、おかしい!
って思うのであれば
罵声を浴びせるのではなく


審判の先生と直接
話をしてもらいたいなと、思います。


どっちが勝ちか解らないような試合で
負けてしまった時は


子供が頑張っている姿を
1番側で見てきた親としては
本当に悔しいですが


先生方も1人1人見る所が違ったりもするし



不平不満は言わず
受け止めて次の試合に向けて


誰もが認める勝ちかたができるように
頑張ろうや


と話すほうが良いと思います。




なぜかと言うと
沢山の試合を見て来て気付いたんです。



実際、強い選手の保護者の方ほど
罵声を浴びせることはないんです。


静かに見守る保護者の子供さんは
ものすごく強い選手が多いと。



姫乃ちゃん、


歩、貫ちゃん、


ハルキ、リュウゴ、たっちゃんなどなど、、、


他にも沢山おられます。




何か気付いた事があれば
直接、先生と話をしてくださいます。


しかも、怒らず
ちゃんと思いを伝えてくださっているようです。



稽古でも大会でも、親として学べる事が
沢山あります。


美羽はいつも赤ちゃんを抱っこして
フラフラしてますけど


見てないようで意外と研究してるんです(笑)



先生方も、毎回毎回
反省会をして


次の試合はここを気を付けよう!
もっと良くしていこう!


と、日々、皆の為に勉強し
尽くしてくださっている事を

私達は忘れてはいけないと思います。


先生あっての自分と自分の子供。



その事を子供たちに
しっかりと教えていきたいです。



こうして美羽の周りには
素敵な人が沢山いるから。


美和も見習います。


良い事を吸収して
美羽が成長すれば


きっと子供たちも
同じように成長してくれるんじゃないかと
思うから。



兼心会の先生方、保護者の皆様、


他道場の先生方、保護者の皆様に


心から感謝いたします。



本当に出会えて良かったです好