努力 | 美羽さんのブログ

美羽さんのブログ

空手、dance、詩、日常の事を書いています♪

blogを読んでくれた皆さんが、
少しでも元気になってくれたら嬉しいです(^.^)





子供って、すごいな。



空手でもdanceでも
全力だね。



ママは、ぶっちゃけ
かなり、しんどいです(^▽^;)



だけど、ママより
しんどいよね。




ママは、空手も見てるだけ


danceも見てるだけ。




だけど、子供は
ずっと動きっぱなし。



そのパワーは
どこからやってくるのかな?



学校行って
勉強して部活して
danceして
空手して



また次の日も。



また、その次の日も
頑張る子供たち。



今週はラストスパートなので休みなしで
寝るのは夜中の1時、2時。



昨日は3時。




それでも、ちゃんと自分で起きて
お弁当を作り学校へ行く。




美羽が中学、高校の時、
こんなしっかりしてなかったな。



こんなに、何かに打ち込む事なかった。




danceに行く前に10分ほど仮眠して
5時間練習。




帰ってくると
制服のまま死んだように寝てる日も。




すみれとナナは
今回、オーディションで
bloodのメンバーに入れる事になりました。




bloodって、dance界では
かなり有名な姉弟のチームです。



皆の憧れ、blood。




一緒に踊れるなんて夢みたい。




な、はずなんですけど、、、





また、これがレベル高過ぎて
入ったら入ったで
緊張と自分のレベルの低さを思い知る事になるんですよね。




すみれとナナはね。




だけど、自分のせいで
レベルを下げる訳にはいかないし

必死ですよ。


着いて行くのに。



家でも、

「ど~しよ~(T▽T;)
難し過ぎて早すぎて着いていけないかも」


って、なりながら
鏡の前で何度も練習。



ナナは、泣きそう。



そんな感じで
何とか、、、


何とか、やってる感じです。



入れて嬉しい!



だけじゃないんです。







そんな中、寧々は、、、



「ママ~


暇ッ(・ω・)/」



とか、、、



「お腹空いた~((>д<))」



とか、



腹いっぱい食べて


プ~~~ッDASH!



オナラをしてみたり(笑)



なんて、緊張感のない人(・∀・)



bloodのママは、大笑いですよ(*'∀`*)v



bloodの2人も、bloodのママも、


すごい人なのに


偉そうにする事もなく


本当に優しくて
明るくて


とても、素晴らしい
超セレブ一家です。




寧々は、なかなか大人にはなつきません。



だけど、bloodのママには
不思議となついているんです。



普通なら、大物オーラで
近寄れない感じがするんだけど


寧々は、bloodママには
何ヵ月会わなくても


寄って行きます。



子供って正直だから
bloodママが良い人って解るんだろうな。



なんか、すごいな。



美羽が、bloodのママだったら、、、


天狗にならないだろうか、、、



あんなに、気さくに誰とでも
話して、優しくできるだろうか、、、






考えてみました。




正直、、、













天狗になりそうな、、、(笑)





まだまだ、美羽も未熟です。゚(T^T)゚。





本番まで、あと2日しか練習できないからね!



ラストスパートです。




体調を崩さないように
気をつけてあげなきゃ(`・ω・´)ゞ





すみれと颯太が練習の時は
オナラ出たりするけど



寧々も、自分たちのチーム練習の時は
真剣に踊っています。



今回のdanceは
仕掛けがあり


少しでも間違うと
台無しになってしまう内容になっていて



できないと
皆に迷惑がかかり、
涙が出たりもします。




まだ、一度も全員揃って成功した事がありません。




お遊びに見えるかもしれませんが
子供も、先生も、ママたちも
本当に真剣に取り組んでいます。




個人競技と団体競技、



どちらも、先生と父兄の力がなければ
できない事は共通していますが



空手の試合では自分1人。



danceでは、誰か1人でも欠けると
できなかったり、



間違うと迷惑がかかってしまう。





どちらも、とても大切な経験ですよね。




空手とdanceを通して
色んな経験して、色んな気持ちを知って
人生の勉強をしてもらえたらと思います。

















































Android携帯からの投稿