こんばんは、人が見ていようと見ていなかろうと書きますw

今日はこれです!テレキャスターのピックガード作り!




昨日の記事に載せましたがコチラに乗ります。
1作目テレキャスター

この作業、今回のテレキャスターに載せるためのものですが、


3回目です・・・


3回同じ作業を繰り返しました(笑)


これは、もう笑うしかないという状況です。



一回目→ピックアップ(P.U)の穴をストラトのサイズで空けてしまう。
パーツをはめたところぶかぶかになり、ボツ

二回目→P.Uをあける際ルーターという機械を使って空けます。それにはガイドというものが付いていその幅を考慮した上でジグ(穴の型)を配置しガイドにそって掘ります。

それを別のトリマー(ルーターのミニサイズ版)のガイドなしでやってしまいボツ。

挙句の果てにジグを破壊するという地雷を踏みました・・・

三回目→さすがにもうミス出来ない!(人として!)無事完成しました!


でっかいのがルーターです。
ガードに貼ってあるのがジグ。

めでたい!

さすがに今日の作業はこれだけというわけにもいかないので、昨日から取りかかりはじめたボディ外周にRを付ける作業。


角を丸くしていきます。


そして、弦を裏通しするために穴を6つ。


ドジな私は4弦がずれてしまいました\(^o^)/


まぁなんとかなるんで作業続行!



明日は弦止めブッシュを空けて、生地調整して行く予定です!



それでは!ミ