大阪では
桜が開花しています桜

ということで
今日は近くの公園に
お花見に行ってきました


気候の影響からか?
例年のように

みーんな、一斉に
咲きそろっている
のではなく

もうすでに
満開になっている桜や
まだ咲き始めの桜、
五分咲きの桜…と

それぞれの樹によって
マイペースに咲いている(?)
という様子を見て
 
桜の開花にも
風の時代らしく、
多様化の影響があったり
するのかしら…?桜
 
なーんてことを
おもったりしつつ♡笑


公園のなかの
ある桜の樹のそばに
落ち着ける場所を見つけて
腰を降ろしたところ

昨日までの雨の影響か?
少し強めの風の影響か?
スズメやハトがついばむ
その影響か?

その樹から
ガクをつけたまま、
そのままのかたち、で
たくさんの桜の花が
はらはらと地面に
落ちてきていることに
気が付いたんですね


それを見て
「せっかく、まだまだ
綺麗なまま、なのになあ…」と
そのままのかたちで
花が落ちてしまっている様子を
すこし寂しく感じてしまった
わたしは

その花を集めて
桜のミニミニカーペットを
つくってみよう!!
という遊びを思いつき、
子どもにかえったように
夢中で実行してきました♡笑






集めている途中では
また、あたらしく
上から落ちてくるので
それも集めて…というのを
繰り返していたのですが

こんな感じの
桜のミニミニカーペットが
できたので、ある程度で
満足して帰ることにしました桜


先ほど、帰ってきて
背負っていたリュックを
片付けていたところ

リュックの外側、
横のポケットの中に
桜の花を発見!!!!


どうやら
夢中になって
ミニミニカーペットを
つくっている時に
たまたま入っていた
みたいなのですが

なんだか
知らぬ間に、こっそり、
忍ばせてくれていた(?)ようで
とっても嬉しくなりました




蕾の方は
フクフクでピンクで可愛くて
ひと目で思わず心奪われたので
「ひとつだけ、持って帰らせて
くださいねー」と言って
もらってきていたのですが

お花は
桜の樹からの
予期せぬプレゼント

みたいで
あまりに嬉しく…♡笑


みなさまもどうぞ
素敵で豊かな春爛漫を
満喫されてくださいね桜