願いが叶う時...
願いを叶える時...
 
必ず
起こることが
あります
 
 
 
それは
 
願いが握りしめていた
その手から放れること
 
願いが
願いではなくなること
 
 
 
願いが
願いではなくなる
願いが叶う
 
その時、
自我には
まだそれ(叶うこと)が
目に見えていないから...
まだそれ(叶うこと)が
わかっていないから...
 
自我は
こんなふうに
勘違いをして
騒ぎがちです
 
「ああ...
やっぱり、どうせ、
叶わないんだ.........!」
 
 
まだ
それ(叶うこと)が
目に見えていないから、
&目に見えることから
判断する習性のある
自我には
 
願いが
願いでなくなる
願いが叶わない
 
そのようにしか
見えないし
判断できないから
 
 
どうか
その自我に
惑わされないで
ください
 
真実が
見えない自我の
騒ぎに飲み込まれて
そこで
願いをふたたび
握りしめなおす方向へ
引き返す必要はありません
 
 
願いが
願いでなくなっても
大丈夫
 
それは
叶うからこそ
起こったことだから
 
まだ
自我には
見えてはいなくても
すぐ、そこに
すぐ、目の前に
叶った世界があります
 
 
 
 
...というのは
先日、まさに、
上の通りのことを
実体験をしたのです
 
 
なぜか、突然、
わたし自身のある願いが
「叶わないかも...
やっぱり無理かも...」
と思いたくなるような
ことがあったんです
 
なんというか
「え?なんだか
わざと、あえて、
不安を煽られている...?」
とさえ感じるくらいに
不安になる情報みたいなのが
現実にあらわれてきた&
それがやけに目についた
ということがあったんです
 
 
このところは
自我のそういった脅しや
揺さぶりは効かないので笑
「なんだ、これ?
おかしいよねえ?
なんか、あまりにも
あからさますぎるでしょ...」
といった感じで
その時にわいた感情は
そのままに受けとめつつ
そのまんまにしていたんですね
 
もしかしたら、
自我っておバカ♡だから
願いが叶うこと=
願いが願いでなくなることを
願いが叶わなくなる!と
勘違いして騒いでるのかもなあ
と心の片隅でおもいながら...
 
 
そうしたら
やっぱり、そうでした!!!!
 
今日、
その願ってたことが
叶ったんですよね
 
 
やっぱりなあああ
と納得&実感&体感したので
記事にしてみました
 
 
あと、ずっと
不思議だったんですよね
 
なんか
願いが叶う前って
1度、諦めさせるようなことが
起こったりすることも多くて
どういう仕組みだろう?
なぜ、そうなりがちなのか?
 
でも、それも
ということを
今回ので、めちゃくちゃ
納得&実感&体感できたのと
その謎がとけたー!のが
個人的にはすごく嬉しく...♡
 
 
あ、もちろん、
願いを叶える時には
必ず、1度諦めそうになる、とか
不安に煽られることがある、とか
そういう過程を経ないといけない...
というワケではない!!ので♡
 
もちろん、
そんな変な過程を経ずに
サックリと叶うことも
多々ありますし、
できれば、そっちで♡
 
 
ただ、もしももしも、
願いが叶うその直前に
似たような事態に遭遇したら
その時に、脳の引き出しから
取り出していただけると
&お役に立てることがあれば
嬉しいです♡♡