昨日の記事を書いたあと

 

 

あらためて、

最後にリンクも貼っていた

マドモアゼル愛先生の

月星座についての解説を

読ませていただいたところ

 

ま・さ・に…!!爆  笑

 
思い当たることがありすぎて
あいたたた!と爆笑しました♡笑
 
 
わたしの月は
おうし座なのですが
あまりにそのまますぎたので
少しだけ引用させていただくと
 

>そのため、自分は五感が

>優れていると思いがちですが、

>7才までの五感で止まっていますので、

>本物の成熟した味や香りは

>わかる道理がありません。

>ワサビを知らない間に

>食べてしまって怒る程度の

>味覚ですから、高級料理をたべても

>本当はわからないのです。

>街中の牛丼の方がおいしいと

>本気で思ったりしがち。

>そして牛丼でもあの店と

>この店では違う、、、

>というようなことは敏感に察知し、

>人に言ったりしがち

 
まさに…!!!!!!
 
知らない間にワサビを
食べさせられるようなことに
プンスカしてしまいます!!笑
(ちなみにもちろんワサビも嫌いです♡)
 
高級料理を食べても
「あー♡素敵だった!
高級料理だった!
美味しかった!!」
みたいな感想しか言えない…笑
 
そして
高級料理については
語ることは思いつきませんが…
吉野家とすき屋と松屋となか卯の
牛丼の違いとかに関しては、
めちゃくちゃ語りたい!
というか
ほんとに、実際に、家族に
熱弁をふるったことがあります♡笑
 
B級グルメ的なものの
組み合わせとかについても
聞かれていなくても
「美味しいの!最高なの!!」
って言いたくてしょうがないし
 
あと、以前、家に
お友達が遊びに来たときに
お昼ごはんとして出したのが
松屋の山形だし牛めしなんですよ…!
わたしの大好物すぎたので
松屋で牛めしを買ってきて
&自家製山形だしを出して
「ね?ね?美味しいでしょ?」
って、得意げに、やってた…
というのも、っぽいなあ、と♡笑
 
 
もうあまりに
当てはまりすぎていたために
ついつい、長くなりましたが、
あらためて…
すごーい!!とおもったのと
 
以前に読んだ時は
「もう、追い求めなくても
いいんだーーーー」という
安心感の方がすごすぎたのと
あと、まだ、ちょっと、
それを認めたくない&
受け入れたくない部分もあり
むむむむ…という感覚を
感じたところもあったのですが
爆笑できた、ということは、
受け入れられた&
追い求めることを
あきらめられたのだなー
と、おもったのですよね
 
 
 
 
そして
あきらめる、というのは
あきらかにすること…
だと、感じています
 
自分には
それが「ない」んだ
ということを
知り&認めること
 
 
「ない」のを
認めるのが怖くて
がんばってきたし
 
それが
「ない」ことが
自分の価値がないことと
結びついてしまっているから
それをあきらめたら
自分の価値がないのを
認めてしまうことになりそう
 
だから
怖いし
認めたくないし
あきらめたくない
んだけれど
 
それが「ない」のと
自分の価値がないのとは
全く、関係がないのですよね
 
むしろ
なにが「ない」か?
ということを
あきらかにしてしまう方が
自分が価値を発揮できる
部分も、しっかりと見える
&発揮しやすくなるのですよね
 
 
月の話とは
すこしズレますが…
たとえば
わたしは
普通の社会で
普通に、ちゃんと、
欠勤も遅刻もせずに働く
という能力は「ない」です
 
昔は、それが、
絶対に欲しかったんです
 
それが「ない」のは
自分に価値がないのと
イコールだとおもってたから
 
でも、ある時に、
あんなにも必死にそれを
手に入れようと頑張ってきたけど
わたしには、なかったんだ!!
と認めてしまったんですね
 
がんばれば、いつか、
手に入るに違いないと
おもってきたその能力を
手に入れることをあきらめた
「ない」ものは「ない」と
 
もちろん
ショックはあったのですが
もうそれを認めてしまったら
めちゃくちゃスッキリして
 
「ない」なら
じゃあ、どうしよー…?
と考えることができて
あれよあれよと気付いたら
今の仕事をしていました
 
 
 
 
月の話については
とくにそうだと感じますが
なぜか、「ない」ものほど
それを手に入れなきゃ…!!
でないと、価値がない!と
思い込んでしまっているなー
と、おもうのですよね
 
べつに
それが「ない」のは
自分自身の価値の有無とは
全く以って、関係はないのに
 
でも、思い込んでるから
「ない」を認めるのが
イヤだったりもするし
「ない」を感じさせられる
そんな状況になったら
怒ったり、泣いたり、
絶望したりするのですよねえ
 
そういう時に
オススメをしたいのが…
「ない」を、とことん、
感じてみること、です
 
なぜなら
「ない」を感じたら&
受け入れてしまったなら
自分自身の価値がなくなる
と思い込んでいたのが
ウソだった、と、わかるから
 
…あれ?
「ない」自分を感じても
大丈夫だった…??
「ない」を感じたところで
わたしの何も減ってないし
わたしの何も増えてないし
それと、わたしの価値は
全然、関係なかったのでは…?
と、わかるから
 
そうやって
なくても大丈夫!
と感じられたら
めちゃくちゃ最強♡
めちゃくちゃ安心♡
なのですよね
 
「ない」に
振り回されることが
なくなってしまうから
 
「ない」が問題で
それが「ある」に変われば
問題が解決してしあわせ♡
と、ついつい、
思ってしまいますが…
ほんとのところの問題は
「ない」と「ある」に
振り回されている感覚そのもの
なのですよね
 
そういう状態がしんどくて
もうやめたい!!からこそ、
それを問題だ、と
認識する状況が起こっている
 
なので
その問題から抜け出す
&解決をしていくためには
「ない」を感じても大丈夫!
な自分に気がつくこと♡
だとおもいます
 
そして
そうすると、問題も、
自然と解決をしていくのです
 
なぜなら
そこで知りたかったのは
それが「ない」のと
自分自身の価値は関係ない
という真実、だから
 
それがなくても
自分自身の価値は変わらない
という、真実を知りたくて
それがなくても
自分は愛されていいのだ
という、無条件の愛を感じたくて
問題のようにおもえるものが
起こっているだけ、だから
 
それを感じられたのならば
べつに「ない」状態に
とどまっている必要は
なくなっていくから…です
 
 
 
 
と!!!!
「ない」について
アツく語りはじめてしまい
ついつい長くなりましたが
 
 
わたし自身の
月おうし座の話で
さらにまたこちらの記事から
引用をさせていただくと…
 
>所有できない、、、
>という運命は、
>お金が持てない、、
>土地が持てない、、
>自分の物がない、、、
>という状況を生み出します。

・・・略・・・

>月おうし座は実際の

>お金に困るという運命を

>招きがちとなり、この人の

>人生の挫折は金銭問題となります。

 
これが、わたしが
認めたくなかった&
苦しんできた「ない」ですね♡
 
そうなんですよー!
わたしは
自分のお金、は、
持てないのだ、
…と、おもいます!!
 
普通の生活を
できるくらいには
ちゃんと流れていきますが
わたし自身が
しっかりと、豊かに、
所有できていて、安心です!!
というような感覚は
持てないのだろうなあと
 
そして
月が7歳までをあらわす
ということから
お小遣い制の感覚が
向いているとおもいます♡笑
 
今も、毎月、
宇宙からのお小遣いを
もらいながら
暮らさせてもらっている
という感覚が強いです笑
 
 
ただ、
自分は所有できないぶん、
まわりを豊かにできる
ということには自信があり…
 
だから
宇宙銀行の銀行員
なのですよねーキラキラ
 
自分の豊かさを
所有はできないけれど、
豊かさをしっかりと
繊細に感じ取れる感性は
持ち合わせていないけれど、
 
すべてが
豊かでありますように…
恵みがもたらされますように…
豊かさを、おもいっきり、
享受できますように…
 
祈る感覚や、
豊かさが降り注ぐ感覚
宇宙銀行からの恵みの感覚は、
なぜか、ものすごく、
よーーーく知っていたのですよね
(それが宇宙銀行ヒーリングの
もとともなっているのですが…
また、時季が来たら、しますねー!)
 
 
そして
そうやって豊かさを祈る感覚や
宇宙銀行ヒーリングの感覚を
感じていると…
わたしが、持っているかどうか、
は、どうでもいいくらいに
満たされてしまうのですよね
 
「ない」ことによって
感じていた無価値感なんか
どうでもいいくらいに
無条件の愛の感覚で
いっぱいになるのです
 
昨日の記事で書いていた

 

無価値なわたしにも

他人を満たすために

できることがあるのだ

という、しあわせを、

知ることができる

 
というのは
わたしにとっては
この感覚を指しています
 
 
そうやって
無価値感でさえも
無条件の愛に
転換できるのだなー
と、感動をするのですキラキラ
 
 
というわけで
みなさまも、ぜひとも、
いろいろ考察してみたり
&あきらめてみたり
&無価値感を無条件の愛に
転換させてみたり
してみられてくださいねー!!