全国理容大会2016 | 新潟市中央区メンズサロンKaming青木茂之のブログ

新潟市中央区メンズサロンKaming青木茂之のブログ

新潟市中央区のメンズサロンKaming(カミング)のスタイリストです!
日常の想いを書き留めて行きます!!

   こんばんは!



kamingの青木です!




一週間前の話しになってしまうのですが





グループスタッフ後輩の松澤と上田


僕の3人で




行ってまいりました





全国理容競技大会!!






今年の開催地は



{4EDE8CD3-B367-4D3D-B442-9E0478501C31}



四国、高知!!




全国各地、予選を通って高知に集結です





前泊のため、忙しい日曜日の営業から


出発させてもらい、スタッフやお客様に


ご迷惑をお掛けしました






当日の朝



{037C9B76-AFD9-4E80-81BF-024161E90D1B}


{4C522E7F-3028-4039-8161-F6F7B4DB72D1}




そして、開会式

{CE530ED0-7242-46FD-814D-FC095F151CB9}





競技が始まりました


{7ED5C86B-3301-4024-8701-60F874DA5301}

{E3AEBEBD-0402-482F-B578-DF2B0A3B2DDA}


カット、セット35分間


この瞬間が本当に一瞬に感じて

しまうほど早いです


{4166A5A6-09B2-48FE-95EF-AE67597FBD79}


選手は、この一瞬のために

トレーニングを重ねてきています




審査中…


{115EFDB2-3A6F-4BAA-83BA-38ADB58F33E6}






結果は…


残念ながら17位


入賞ならずでした…




表彰式では

{EC07AB27-C44A-41BD-AD17-4B6F7250C327}

{D1D301EA-6AD9-4A26-85AA-057C14FDD9E8}


各部門、涙を流している


モデルさん、選手の姿



喜びの気持ちもありますが

今まで共にやってきた努力や苦労

見ていて伝わってくる感動がありました



自分にとって、この全国大会は


特別な場所です



振り返ると

もっともっとできたんじゃないか?


今年は仕事もプライベートでも

いろいろな大変もありましたが


やりきった感、違和感を感じました



これまで技量が追い付いてなくても

自分なりの追い込みをしてきて


ワクワク感がありました



キャリアが上がってきて


結果や順位にこだわりを持つことは

悪いことではありませんが


順位は、他人が決めて頂くことです



今回、結果を見て悔しさもありましたが

その通りだなという気持ちもありました


順位ばかりに目を向けるのではなく


自分の「やりきった」という気持ちを


もっと大切にしていかなければいけない



やりきった、その時に順位が

自然とついてくると感じています



今年は大会に関わらず

もっとできたんじゃないか?

振り返ることが沢山ありました



もっと

作品を作ることや


仕事を楽しんでいくために



自分に負けない


自分を作っていきます


{A9BB9029-ACA9-4D47-BC86-58E8D6C71E1E}


自分のわがままに

夜遅くまで

付き合ってくれたモデルさんに

感謝です!





今後とも日々精進です!!