昨夜も中途覚醒が数回あって熟睡出来ず、すっきりしない寝覚めでした。朝食を取った後、一人で部屋に居ると気持ちが落ち込んで来るし、今日は比較的お天気が良いので、思いきってレンタカーを借りてドライブに行って来ました。神奈川の丹沢山系にある宮ヶ瀬湖と言うところまで行って来ました。

 

ドライブはそれなりに楽しめて気分転換にはなったのですが、宮ヶ瀬湖は思ったほど涼しくもなくツーリングの若者でいっぱいでした。おまけに湖の水量が少なくて赤い土が見えていて何だか興醒めな感じでした。

 

 

  
 
結局、湖のそばにあるお店でお蕎麦を食べて、さっさと帰って来てしまいました。ちょっと期待外れのドライブでした。
 
明日からの仕事を考えると憂鬱になります。新しい研究テーマをアレコレ考えているのですが、ちっとも良いアイデアが浮かんで来ません。うつ病になる前はもっといろんなアイデアが次々と浮かんでいたのになぁ、、、

話が飛びますが、昨日の夕方はまた叔母と従妹の家に行きました。従妹は見違えるように元気になって来ています。カウンセラーが変わってから急に変化が現れて来た感じですが、カウンセラーでそんなに変わる事があるのでしょうか。それともたまたま回復する時期とカウンセラーの交代が重なっただけなのでしょうか。従妹はカウンセラーのせいだと思っているようでしたけど。