2006.05.23 迷子の迷子のyou1さん | リリカルな一日

2006.05.23 迷子の迷子のyou1さん

■最近の出来事 その1

恵比寿で迷子になる。

先日、会社説明会で恵比寿ガーデンプレイスに行くことがあった。
恵比寿駅に着いたけど、それらしい建物が見えないままウロウロ。

しばらくして、高層ビルが見えたので、「これだ!」と思い、そのまま何の疑いもしないでエレベータに乗って違う会社に到着w。
確認すると、恵比寿プライムスクエア⇒地図)だった。しまった~><

線路沿いから離れた段階で気づくべきだったのだ。
ガーデンプレイス⇒地図)はビール工場の跡地。だから、鉄道の引込み線を入れるために鉄道沿いにないとおかしい、というのを完全に忘れていた。
こういう時にしか役立たない建築の知識。

説明会には20分遅刻。死ぬほど恥ずかしい。



■最近の出来事 その2

渋谷で迷子になる。

先日、会社説明会で渋谷駅近くのビルに行くことがあった。
渋谷駅に着いたけど、それらしい建物が見えないままウロウロ。

会社からのメールでは「マークシティの中を歩けば、近道できます」と書いてあったので、忠実に守ってマークシティの中を歩いて歩いて、歩いて…袋小路へ突入w。
折り返して結局マークシティの中をウロウロしていた。(--;)

10分遅刻。そろそろ社会から抹消されそうな予感。



■最近の出来事 その3

研究も迷子。