2006.05.12 フカキョン? | リリカルな一日

2006.05.12 フカキョン?

そういえば5月。
学生有利の就職戦線で今もスーツを着ています。
なんでだろ~、なんでだろ~、なんでだなんでだろ~
最近テレビでテツトモ見ないの なんでだろ~なんでだろ~


■コメントレス

tuboさん
>結局なんだったの?大丈夫なのですか?
>そーゆーはなし、だいすきです。
>今度きかせてください。


はい。大丈夫でした。
精神的なことで頻尿になっているらしく、薬の服用で何とかしています。
ちなみに、ここまでぶっ飛んだ経験は今回は初めてなので、他にネタがあるのかといえばチョット…

>それにしても、ほんとに忙しいんだね~。
>大学院生ってそんなに忙しいもんなんだ。


「やるべきこと」をほったらかしにしていたツケが回ってきただけですよ。
昨年の後半に体調を崩したため、研究があまり進まなかった、という理由(言い訳?)もあるんですけどね。
毎日マジメにしていればこういうこともないと思うのですが。



konnyさん
>シュウカツ大変ですよね。私は、すっかりニートまっしぐらな空気がただよっています。


お久しぶりです。konnyさん。
就活もいい結果が出ず、ボクもジリジリとニートに近づきつつあります。
でも、就活はまだ十分に間に合いますよ!konnyさんも大変かもしれませんが、頑張ってみてくださいね。

>おしりの検査、男の方は屈辱的だと言われますよね。人間ドックに行った知り合いの複数人がもうしていました。
>お体大切に。


ありがとうございます。
おしりの検査、あれは思い出しても恥ずかしいですね。
そういえば検査の時に、若い女性の看護士も見ていたのを思い出しました。
恥ずかしさと屈辱感が倍増です。


■ゴールデンウイークの出来事

「うどん」で有名な県へ行ってきた。
というのも、妹がその県にある大学に合格して入学したからです。
妹の家で2泊したのだが、家電製品がいいことに軽く嫉妬した。

洗濯機
妹:容量が5.0kg
ボク:容量4.2kg

テレビ
妹:17インチ
ボク:15インチ

電子レンジ
妹:オーブン機能付き、いろんな温めメニューがある
ボク:オーブン機能なし、というかダイヤルが2つあるのみ

プリンター
妹:複合機、カラーコピーやスキャンもらくらく
ボク:印刷機能のみの普通のプリンター。しかもインクが詰まって黒しか出ないw

親に言ったら、「学費が違うから」とあっさり。そうか、そうか、すごく納得。
そういえば、うどん食べ損なったw


■最近の出来事 その1

ゴールデンウイーク中に香川の金毘羅山へ行った。
長い階段も余裕だったが、数日後に猛烈な筋肉痛。
誕生日がイヤになるのも時間の問題なのかもしれない。


■最近の出来事 その2

実家近くの病院にて。
受付で事務員の方が
「フカダさ~ん!フカダキョウコさ~ん!」
と大声で呼んでいた。

気になったのでチラッと見たら、
白髪のおかっぱ頭で、杖をついた老女が受付に。

さすが、浪花のフカキョンは見事なオチまで見せてくるw


■今日の出来事

ゴールデンウイーク前に最終面接を受けた会社から連絡。
不採用。がーん…

ある程度覚悟はしていて、想定の範囲内といえば範囲内だが少し動揺。