逆転満塁弾! | 現役スポーツアナウンサーから学ぶ、スポーツ実況に特化したアナウンス講座! 

現役スポーツアナウンサーから学ぶ、スポーツ実況に特化したアナウンス講座! 

野球・サッカーの実況歴は各1000試合以上、競馬実況数は15000レースを超えています。数多くのシビアな現場を経験してきた現役アナが「喋るスキル」を通して、貴方の才能をアッという間にパワーアップします!

火曜日は甲子園で「阪神vs千葉ロッテ」の中継でした。

{B79F85CD-7F7E-4DCC-B71D-521658F94CF1:01}

細々と書く必要もありません…

とにかく「あと一人!」からの逆転負け(T_T)



野球の怖さをまざまざと見せつけられました…


{0A36E5D6-3834-41E8-9486-70FF49129272:01}

最後まで諦めないマリーンズの粘りに完敗です…

昨夜の解説は佐野慈紀さん。

角中選手への攻め方を解説してくださいました。


「アウトコースのボールをちょこんと合わせる」つもりで打席に立ったと言います。

したがって打ち取るならインコースで勝負したい。

角中選手はアウトコースは見極めができていましたが、インコースは高めのボール球にも手を出してきました。


なるほど!の解説です。

ところがインコースをファウルしたところから、インコースに狙いを切り替えました!


佐野さんも、それを指摘!


その直後…


インコースのスライダーをすくい上げたのです!


この日の甲子園は浜風、左打者が引っ張っても打球は伸びません。


上がった瞬間はライトフライかな…と思いました。


ただ極端な前進守備…あぁ…抜けるか…


え!入ったぁ…


逆風も関係ない、まさに苦労人、角中選手の魂の打球でした!


岩田投手の難しいアウトコースの変化球に対応した第一打席のタイムリー。


バットをへし折られながらもショート前にボテボテのゴロを全力疾走で内野安打にした2安打目。


そして3安打目が逆転満塁弾です。


これは角中選手を褒めるしかありませんね(^^)



阪神サイドから見ればダメージの大きな敗戦ですが、野球のゲームとしては手に汗握る見応えのある試合でした。


水曜日は藤浪投手に期待しましょう!


以上、スポーツアナウンサー寺西裕一でした。