ベンチ力 | 現役スポーツアナウンサーから学ぶ、スポーツ実況に特化したアナウンス講座! 

現役スポーツアナウンサーから学ぶ、スポーツ実況に特化したアナウンス講座! 

野球・サッカーの実況歴は各1000試合以上、競馬実況数は15000レースを超えています。数多くのシビアな現場を経験してきた現役アナが「喋るスキル」を通して、貴方の才能をアッという間にパワーアップします!


金曜日は甲子園で「阪神vs広島」の中継でした。


photo:01



6連敗で迎えた広島戦、負ければ自力2位もなくなるという厳しい状況でした(^^;;

photo:02




しかし、藤波の甲子園初完投勝利で快勝!


立ち上がりの無死満塁を切り抜けたところが大きかったですね(^o^)


よく打線も繋がりましたが、この試合の殊勲者の一人が西岡選手だと感じました。


中継中にカメラが阪神ベンチを映すと、必ず西岡選手が声を出したり、選手と話したり、藤波にゲキを飛ばすシーンがありました。


連敗中で沈みがちなベンチを盛り上げる西岡選手!

巨人戦のベンチの雰囲気とは大違いでした\(^o^)/


出場しなくても控え選手ができることは、たくさんあります。


チーム一丸とは、こういうことと教えてもらったような気がしました。


結果がどうあれ、とにかく役割を全うする!


それがチーム力の押し上げに繋がるはずです(^o^)


ベンチの明るさが復活すれば、まだカープを逆転できるチャンスはあるはず!と思わせる一戦でした(^^)


甲子園でクライマックスシリーズがやりたいです!



以上、スポーツアナウンサー寺西裕一でした。






iPhoneからの投稿