甲子園に感謝! | 現役スポーツアナウンサーから学ぶ、スポーツ実況に特化したアナウンス講座! 

現役スポーツアナウンサーから学ぶ、スポーツ実況に特化したアナウンス講座! 

野球・サッカーの実況歴は各1000試合以上、競馬実況数は15000レースを超えています。数多くのシビアな現場を経験してきた現役アナが「喋るスキル」を通して、貴方の才能をアッという間にパワーアップします!


日曜日は「阪神vs東京ヤクルト」の中継でした。

photo:01




ルーキー岩貞投手が生涯初の甲子園のマウンド!


ヤクルトの小川投手は右手骨折の打球を受けて以来のマウンド!


自身の投球を全うしたのは小川投手でした。


これで2戦連続の好投!怪我さえなければ…ライアンに2年目のジンクスは関係なさそうです(^^)


7回のピンチも関本選手をストレートで三振に獲って切り抜けました。


ここ一番で自分を信じることができる強さを感じる投球でした。


ヒーローインタビューでも「また甲子園で投げられることに感謝しながら、一球一球投げました」との言葉。

こんな素晴らしいコメントができる小川投手!


怪我を乗り越えての今季10勝も十分可能ですね(^o^)



この日の解説は久しぶりにコンビを組んだ岡義朗さん。

photo:02




僕の野球実況の恩師でもあります。


この方に「プロ野球とは?」を教わったおかげで、僕はフリーアナウンサーとして野球の仕事ができています(^^)


タイガースの負け試合で残念でしたが、僕も岡さんや視聴いただいたファンの皆さんに感謝の気持ちを込めながら実況したつもりです。


ちなみにこの写真掲載も快諾いただいたものです。


勝負の9月!


一試合一試合、多くの感動をお伝えできるよう頑張ります(^o^)/


以上、スポーツアナウンサー寺西裕一でした。






iPhoneからの投稿