甲子園バースデー(^o^) | 現役スポーツアナウンサーから学ぶ、スポーツ実況に特化したアナウンス講座! 

現役スポーツアナウンサーから学ぶ、スポーツ実況に特化したアナウンス講座! 

野球・サッカーの実況歴は各1000試合以上、競馬実況数は15000レースを超えています。数多くのシビアな現場を経験してきた現役アナが「喋るスキル」を通して、貴方の才能をアッという間にパワーアップします!


金曜日は甲子園で「阪神vsDeNA」の中継でした(^^)

photo:01




この日8月1日は甲子園の90歳の誕生日!


前カードのヤクルト戦で負けている上に本拠地のメモリアルデー、何としても勝ちたい一戦でした!

水曜日に担当したヤクルト戦同様、次の失点を防いだことが勝利を呼び込みました。


2回のバルディリス選手の先制2ランの後、6回のタイムリーの後、7回の同点打の後、そして9回・・・


守備力の差が明暗を分けた試合ですが、その差が順位の差に表れるわけです!



藤波選手が勝ち越しタイムリーを打った時には「さすが甲子園の申し子!」と思いましたが、終盤追いつかれるのもご愛嬌(^o^)


9回に、その守備力を披露し、自身のサヨナラタイムリーに繋げた福留選手!


役者としては、経験と実績がモノを言ったということでしょうか!


「(2ストライクと追い込まれたが)全く気にしていなかった」のコメントは一球で仕留める集中力を感じさせます(^^)



また、サヨナラタイムリーの陰に隠れましたが、打たれた大原投手は169試合も無敗が続いてたんですね…

歴代3位の記録だったとか(^^;;


これも立派な数字ですね!


僕自身、グリーンユニフォームで実況連勝でした(^o^)/

ハッピーバースデー甲子園!

photo:02




以上、スポーツアナウンサー寺西裕一でした。









iPhoneからの投稿