うまDOKI | 現役スポーツアナウンサーから学ぶ、スポーツ実況に特化したアナウンス講座! 

現役スポーツアナウンサーから学ぶ、スポーツ実況に特化したアナウンス講座! 

野球・サッカーの実況歴は各1000試合以上、競馬実況数は15000レースを超えています。数多くのシビアな現場を経験してきた現役アナが「喋るスキル」を通して、貴方の才能をアッという間にパワーアップします!

土曜日は「うまDOKI」でメインレース安芸ステークスの実況を担当しました(^^)


photo:01




夏競馬になると馬齢によってクラス再編成がなされ、いわゆる降級馬が出てきます。


出るレースがワンランク下がるので有利になります。


安芸ステークスもオープンから降級したグレイスフルリープが圧倒的な人気になりました。


ところが勝ったのはキョウエイアシュラ!


7歳にしてダートは2戦目。


前走は初ダートで4着と健闘も、その時に着順が悪かったら障害転向も考えられていました。

再度のダート戦でオープン級の人気馬を破っての勝利!


しかも管理する森田直行調教師に初勝利をもたらしました(^o^)


芝からダートへの転向。

成功例、失敗例、様々みてきましたが、何だか心温まる転向劇でした(^^)


苦労人ならぬ苦労馬の今後の活躍に期待です!



以上、スポーツアナウンサー寺西裕一でした。



iPhoneからの投稿